--.--.--(--):スポンサー広告

2014.09.10(Wed):オタ飯&BD飯
久々のオタ飯カテゴリー…って今回は自分で作ったものではないけどね。

最近のtwitterでなにやら『アオハライド』のコラボメニューをやっているクレープ屋があるよという情報をゲット。
ん~どこかで聞いたことがあるクレープ屋だなぁと思ってたらいつも休みの日に買い出しに行くショッピングセンターに入っているお店だったことが判明。
さっそく行ってきました。

アオハライドのクレープ
はいこれがMOMI&TOY’Sの『アオハライド』コラボクレープ。

アオハライドのクレープ
ちなみにこれが後ろのチラシの全体図。
クレープ大好物な自分には何ともありがたいコラボメニューです。でも自分クレープは結構チョコとかホイップとかに走っちゃうしアイスクレープは基本的に頼まないんで今回のはちょっと冒険です。

作っているのを見てたら結構蜂蜜を使いまくってたんで大丈夫かな~甘ったるいのかな~とか思ったんですがそのハニーレモンの上品な甘さとレアチーズの濃厚さとレモンソルベの酸味が絶妙で凄く美味しかったです!もの凄く甘酸っぱいのですよ。味で作品を表した感じで面白い!もう一回くらい食べたいかも…。

それにしても作品中はクレープのくだりはなかったような…。

最近のアニメにはやたらクレープが登場するんで本当に見てて食べたくなるんですよね。だから思い切ってこういうのをやってくれると個人的には有難いです。
でもやっぱクレープと言ったら個人的にはアオハライドよりも一週間フレンズのイメージが強いんだよなぁ。あと聖刻の竜騎士か。
余談だけど一週間フレンズは舞台になった聖蹟桜ヶ丘のパン屋さんでたまコッペを売ってたって情報があったんだよね。夏コミ4日目の候補になってたんだけど行けなかった…。
せっかくだから是非クレープもやって欲しいなぁ。情報ゲットできたら聖地巡礼を兼ねて行ってみたいです。

そういえばオタ飯は久しぶりだね。作りたいなぁと思うのはあるんだけどなかなか作っている暇がない。(泣)でもやる気はあるので近いうちにまた何か作ってあげようかと思ってます。
あとは…またアニメのコラボネタがあったら食べたいなぁ…意外と少ないんだよね。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/91-19b8d237
Secret

