--.--.--(--):スポンサー広告

2014.08.31(Sun):イベントレポ
夏コミ2日目編
夏コミ3日目編
あれ?コミケットって4日目あったっけ?な方は置いていく方向です。(笑)
さて、せっかくの東京で弾丸旅行はもったいない!ってんで我々は4日目突入です。今回は正直自分のわがままを組み込んでもらったんで結構強行行程になってしまったんですよね…すまん旦那くん。

さて、3日目編ラストにも書いたとおり…当初はチェックアウト時間ギリまで寝ているつもりでしたが旦那くんが結構朝早くに起きててTV見てたら案の定コミケネタが放送されててもうガバッと起きてしまいました。

めざましとスッキリ!は早々に放送でしたね。実は我々本当に一瞬ではありますが小さく写ってました。(苦笑)スペース配置的に多分モブるんだろうなとは思ったけど…やっぱりね。まぁパッと見わかんないからまぁいいやって感じです。
(自分数度全国ネットでコスプレ姿を晒すという暴挙をしでかしているのでもうどうでもいいです…。・苦笑)
それにしても昔に比べて(それでもまだ偏見あるっちゃあるけど)色眼鏡的なうがった報道は少なくなりましたね。時代かな~。あとコミケットも結構外に開かれるようになりましたからね。

結局早めに起きちゃったんで少し早めに出発の支度をしてせっかくタダなんで宿の朝食をいただいて(やっぱ朝の温かい味噌汁は沁みるねぇ~。)チェックアウト時間前には出発。帰りは東京駅からになるんで東京駅でまたコインロッカー争奪戦をやってそれから4日目行程へ。

まずは昨日までコミケで混みあってたお台場へ。
やっぱファンとしてはサイコパスる夏は行っとかなきゃいかんでしょう!!
コミケ後のお台場って結構閑散としてるんですよ。だから遊びやすい♪さくさくっとアクアシティへ。
まずはサイコパスる夏の会場の方へ。

夏コミ4日目
うほ~!!!3人の等身大フィギュアだぁ。凄く良く出来てる!!冬コミの時のフェラーリ3姉妹もサムメンコもそうだけどノイタミナの等身大フィギュアって本当に細部までこだわり抜かれてて見てて惚れ惚れしちゃうんですよね。

夏コミ4日目
常守ちゃんは表情がいいね。

夏コミ4日目
狡噛さん…ヘアスタイルまで凄くきちんと表現されてる。

夏コミ4日目
この3人ならやっぱ槙島くんかな~。

夏コミ4日目
小道具にまでこだわりを感じる。これ欲しい!(笑)

夏コミの企業ブースが不発だったんでここでガッツリ買い物を…と思ったんですが、欲しかったものがことごとく売り切れてたり無かったり、大本命のグッズは発売延期になったそうで…。がっくし(結局家でオンラインショップでポチりました。)

夏コミ4日目
気を取り直してアトラクションの1つ、サイコフィルムを見ることに。
シビュラシステムの中にダイブして一人のキャラクターの人生(…ってか作品の中のそのキャラクターって事だけど)を追っていくという設定。3D音源と3D映像で飛び込んでいくので凄く臨場感があって見ごたえ抜群。クオリティ高すぎ!
この時はちょうど槙島編だったんで尚良かった~。

この映像の面白さは全てがシビュラシステム目線で進んでいるという事。そしてナビゲーターは…

禾生局長自身!うお~マジか!!幸せすぎるだろ!!!
マジであのまま死んでもいいかと思ったわ。(ヲイ!)

あとから旦那くんに「お前完全に逝ってた(笑)」と言われました。
でも自分が局長コスやっていたせいもあり結構観察できたと言われあとあとコスチュームのダメ出しされました。(泣)厳し過ぎっすよ…。いや、頑張るけれども!

夏コミ4日目
入口のシビュラマーク。いいなぁこれ。個人的にこれルームランプにして欲しい。そしたら買う!

こうなると残りの3人(狡噛、常守、宜野座)も気になるなぁ。特にギノさんと常守ちゃんはシビュラシステムからどう見えてたのかが凄く気になるんだよね。9月にもう一度行きたい…。

ちなみに他のアトラクションは興味があったものの今回はスルー。(そもそも行った日はやってなかったというのもあった。まぁこれただけでも幸せなので…。)
せっかくなんで上のノイタミナショップ&カフェに行ってお昼食べてきました。

夏コミ4日目

夏コミ4日目
ノイタミナは今年で10周年。記念イラストが店の外にも中にも!

8月16日は狡噛さんのバースデーというのもあって毎年夏コミ後は誕生日を祝いに来てますね。去年はケーキだったっけ。
(ちなみにその記事はこちらです。)

夏コミ4日目
今回はハンバーガーだった。おまけが凄い…。

夏コミ4日目
上ではシールを剥がした状態になってるけど槙島くんドリンクはこんな感じ。

夏コミ4日目
旦那くんはコミッサちゃんの色相カレー。グリーンカレーが激辛だったとか。
本当はダルクの焼肉定食がお目当てだったんだよね。またしても売り切れでふられた。(前回の冬コミ後もたしかガリ丼目当てで食べれなかったんだよね。愛が足りない証拠だ!・苦笑)
作品のコンセプトカフェは結構あるんだけどノイタミナカフェの場合はそのクオリティが凄い!バカ高くないし、なにしろ美味しいの。だから普通に食べに来る人もいるらしいよ。我々も結構お世話になってるんですよ。次は冬コミでね!(行く気満々。)

心とお腹を満たして今回はこれでお台場を後にすることに。
大体お昼ちょい過ぎだったかな?ちなみにフジテレビのお台場新大陸は結構な人出でした。行かなかったけど。

夏コミ4日目
帰りはゆりかもめ利用だったんだけどせっかくだからと汐留で降りて日テレの汐博をのぞいてみる事に。

夏コミ4日目
そらジロー。自分が住んでいる地域では会えないんだよね。個人的には好きなのだが…。
汐博は初めてだったんだけど狭い敷地なりに工夫されてて結構盛況だった。…ってか面白かった。個人的にはお台場や赤坂の方よりテレビ局っぽくて好きですね。
夏コミ後なんかはテレビ局の夏祭りめぐりというのも結構楽しいですよ。個人的にお勧めは日テレ、NHKのスタジオパーク、テレ朝のアークヒルズかな?とくに番組グッズなど欲しい人や番組のアトラクションを堪能してみたい人はオススメ!

汐留から歩いて新橋へ。ここで各々行きたいところのタスクが終了したんで今回はアキバ巡りではなく2人でちょっと行って見たいよねといってた日本橋エリアへ足を伸ばす事にしました。
お目当てはCOREDO室町。この春にオープンした複合商業施設で5月に行く事ができなかったので…。
色々あって面白いんだけど個人的にここはいいよ!って所をご紹介しておきます。

COREDO室町の地下にある(詳しい場所は内緒!)日本橋案内所。ここは日本橋エリアのナビゲーションエリアとして存在してるんですが小さな喫茶コーナーがありましてそこのカキ氷が絶品!

夏コミ4日目
お江戸の老舗のカキ氷は榮太郎のあんこ、山本山の抹茶、八木町本店のきな粉と名だたる老舗がタッグを組んだ絶品。期間限定なのでもうそろそろ食べられなくなる!?冬場も何かやってるのかな?気になる…。

同じくCOREDO室町の今度は1階にあった『八海山 千年こうじや』。きき酒が出来るといったらもう旦那くんが黙ってません。(笑)

夏コミ4日目
八海山って結構有名な銘柄で気にはなってたんだけど飲む機会が無かったんだけど改めて飲むとスッキリとした飲み口で美味しかった。今度は家で飲みたいねぇ。
あ、このとき自分は旦那くんのをチョイ貰っただけです。で、自分はこれ。

夏コミ4日目
甘酒!自分甘酒マニアなんです~。酒蔵行ったら酒の前に甘酒。(笑)
ここのは酒粕じゃなくて麹の。とにかく麹の味が濃厚で自然の甘さがスッキリと美味しかった!
…蛇足ネタとして甘酒は夏の飲み物、飲む点滴といわれるほどの栄養価で美容にもいいんだよ。

他にもおいしいお店が沢山ありますので是非あとは皆さんで開拓してくださいね!

さて、この地域は全国のアンテナショップの密集地でも有名。ここからは色々なアンテナショップをのぞいてきました。
ここでは1ヶ所、福島県のアンテナショップをご紹介。昔宝町エリアにあったんですが、この度日本橋エリアに引越してきたそうです。旦那くんの田舎が福島なのでたっての希望で足を伸ばす事に。

夏コミ4日目

夏コミ4日目
ここでもきき酒できるって~!ってまた酒かよ!もちろん名産品も沢山そろってま~す。是非!福島のお酒は凄い美味しい銘柄が沢山あって好きです。(ウチらは旅行先に酒蔵があるとお邪魔して飲むタイプなので色々飲んでますね。日本酒うまいよ!)

とまぁ色々廻って東京駅で帰りの新幹線での飲み食い用の食料調達していざ帰路へ。
帰りはお約束どおり居酒屋のぞみ開店です。

こうして我々の夏コミが閉会しました。家に帰ったらもうそのまま死んだように寝てしまった…。
でもね、翌日冬コミ申し込みで死ぬ思いをするんだコレが…。

という事で夏コミレポはコレでおしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました。

※冒頭のコミケ4日目はね、4日目にオタクごとするときに使われるスラング。例えば夏コミに買えなかった物をアキバにあさりに行ったりする時アキバでコミケ4日目って言うのですよ。人によっては5日目があった人もいるんじゃない?

まだサークル告知など残っているのでしばらくは更新続きます。よろしく~。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/89-73ff155e
Secret

