2014.08.24(Sun):イベントレポ
夏コミが終わって冬の申し込みやって忘れかけてた名ティアの申し込みやって…なんてバタバタしてたら気付いたら8月もう終わりじゃね!?ってんで慌てて夏コミレポでございます…。
まぁいつも夏コミ後はバタバタするんですが(冬コミの申し込み締め切りがあっという間に来るしね。)今回は色々とやる事が重なってくれたので最悪でした。

…という個人的な愚痴はどうでもいいですね。
さっそく夏コミレポートにいきましょう。
今回はかなり長いので2日目編・3日目編・4日目編に分けます。まずは2日目編から。

今回のジャンル配置が創作(少女)が2日目、創作(少年)が3日目と分離してしまったので前のりで東京駅から直行で会場入りしようという事に。そうすれば2日目に企業スペースも見れるしね。(←こっちも重要!)
今回は旅費をケチって高速バス利用。16日といえばお盆の帰省ラッシュ真っ只中!!バカですね~。でも背に腹は変えられない訳でバスの一角で殺気立って行く先を見つめていた自分達…運転士さん本当にゴメン…。
でもまぁ渋滞に巻き込まれたといっても定刻より40分遅れだったんでまぁ良かったんじゃないですかね。

東京駅到着でまず速攻コインロッカー争奪戦(なんとかうまくゲットできた。)から京葉線経由で国展駅へ。

夏コミ2日目
お~!!あいかわらずだね。コレを見るとあぁコミケに来た!って実感になるよね。

夏コミ2日目
時間は2時半くらい。もうある程度帰る人波が出来てきてる頃、その人波に逆流するように会場へ。
ここからは企業スペースの写真です~。

夏コミ2日目
時間が時間なんでもう大きな待機列はなかったな。でも人気どころは待機列がちらほら…。
売り物も結構完売しているのが多かった。あたりまえか…。

夏コミ2日目

夏コミ2日目
TOHOアニメーションブースはやはり人気どころが沢山ですな。個人的にはPSYCHO-PASS(黙れ)

夏コミ2日目
ハイキュー。コレの前で写真撮ってる人沢山いたなぁ。

夏コミ2日目
TYPE-MOONブースはすでに完売でブースもこの状態。

夏コミ2日目
トムス・エンタテインメントブースの弱ペダ看板。浴衣と水着で夏バージョン!

夏コミ2日目
KADOKAWAブース。意外と細かいグッズがまだ残ってた。

夏コミ2日目
ぱれっとブーズ。そういえば今ましろ色シンフォニーの再放送やってるよね。ぱんにゃがかわいい!!!

夏コミ2日目
タカラトミーブースからはWIXOSS!カードのキャラクターも綺麗だね。アニメも10月から2期が始まるし、期待大っすよ!!カードがあれば手にして無限少女に…って残念ながら完売。

夏コミ2日目
まんがタイムきららブース。もう人気どころ目白押し!!ことごとく完売!まぁ分かってたけどね。
そういえば今年のトレンドはついになのはからごちうさに!?

夏コミ2日目

夏コミ2日目
コミックアース・スターブースはヤマノススメ!旦那くんのお目当てでございます。ICカードステッカーとクリアファイル買ってたよ。これも我が故郷が舞台になってるんで頑張って欲しいです。

夏コミ2日目
さて、今回のサプライズ(笑)出展はやはりこれでしょう。ってことでHONDAブース。なにか体験できるらしくてまだ待機列が残っていた数少ないブースでした。それにしても最近は異業種出展増えたな~。

夏コミ2日目
日テレブース。ばらかもんは面白い!ここでも旦那くんお買い物。それセカのグッズ買ってたよ。
この他にもキャラモードブースでISのスマホスタンド買ってご満悦だった…。でも本命の嫁は買えなかったんだよね。(苦笑)
自分もPSYCHO-PASSのスマホカバーに思わず購買意欲が…でもiphoneなんだよな~。ぐぬうぅぅぅぅ。

自分はやっぱりノイタミナブースがお目当てだったんだけど…超不発でした。…い、いいんだもん!4日目にショップ行くから!!!(負け惜しみ)
やっぱ欲しいものは朝イチで入らないとダメですね…。でも色々見てまわれて満足。企業ブースは買い物なくても見てまわるのが楽しいです。流行り物がわかるしね。さて冬にはどんなラインナップになるんだか。

夏コミ2日目
館内にあったグラスリップの大きな幕。これ三国の花火大会のポスターの柄じゃなかったっけ?すごーい!!

夏コミ2日目
ホール前の大きな幕。今年もFree!超大人気!!

一通り見てから東ホールに行って翌日の自分達のスペースがどんな状態か確認しに行くとまぁ人がいなくなっているというのもあるのかもしれないけど結構館内が死ぬほど暑くない+風が通ってるのでちょっと安心。
翌日はサウナスーツ並みの厚着をしなきゃならないからね。本当に暑さ対策徹底的にしないと…。

要件を済ませてこの日は会場を後にしました。
さて、帰り道のお楽しみ!それは最後の企業ブース、ローソン国際展示場駅前店!今年も大々的にやってたよ~!

夏コミ2日目
2日目は弱虫ペダルでした。

夏コミ2日目

夏コミ2日目
いつもこの徹底振りが凄いと思う。これも1つの風物詩になってきたよね。1日1日ちゃんと装備換えしてさ。さぁ3日目はどうなるのかな~?

以上このくらいでこの日は国展を離れました。
東京駅に戻って荷物を取ってから池袋の宿へ。今回は宿の立地が良かったんで助かった。コンビ二も豊富だったから装備そろえるのも良かったです。
明日が本番だから遊び歩かずご飯食べてとっとと宿で休む準備…のはずでした。

東京に来ると深夜はアニメ三昧で見ちゃうからテレビは極力つけない事って約束で前回ラジオつけたらラジオで声優さんの番組やってて撃沈。(苦笑)今回の宿はラジオが無かったから早々に休めると思ったらそうも行かなかった!!

コスプレのウィッグのスタイリング大崩壊…。
どうやら湿気とか暑さでキープできなかったようで…。
スタイリング材は持ってきてたんで急遽ウィッグを洗いなおしてイチからやり直し…。簡単に出来るものではないのでもうパニックですよ…。
旦那くんには先に寝てもらって結局寝たのが夜中の2時。

寝る時間ねぇ!!!!

結局前日は寝れないんですね。1日体力持つのか!!???

→以下3日目編に続きます。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/87-d48d7177
Secret