2014.07.02(Wed):雑記
いや~早い早い…。つい最近夏コミの申込書書いたと思ったらもう来月が夏コミ本番!なんか今年は特に時の速さを感じます。なんでだ!?
さて皆さん、↑にも書いたとおり夏コミが近づいてますが…

準備は進んでますか~!!???

とかいう自分はバタバタなんですけどね。(ヲイ!)
なんとかオタ夫婦本の3巻を発行したい…出来るかな…い、いや、しなきゃダメですよね!せっかくスペース貰ったんですからね!頑張りますよ!!(…と自分への戒めの意味で書いてみる。・苦笑)


アニメも4月改編が次々と最終回を迎えてますね。コレを書いている時点でがをられの最終回が終わった時点でまた総括ネタをやるつもりでいます。(本当はそれセカが終わってからやりたかったんだけどそれセカ自体が自分のエリアではかなり遅く始まっているので多分コレを待ったらかなり遅くなるのでこの作品だけ後で別口でね。)
とにかく4月改編は良作多かった!(…ってか結構見た量がいつもより少ない感じだったからなぁ。)取捨選択失敗して本当に残したかった作品の取りこぼしが出てしまったのが残念でした。書きたいことは沢山あるけどこれはまた次回にがっつり書きたいと思ってます。お楽しみに。
そしてこれから始まる7月改編ですが…もう楽しみで仕方ない!もちろんPSYCHO-PASSもそうなんだけど自分好みの作品が多くてワクワクです。
そういえば…ここに来てだんだん夫婦間での好みというのが明確になってきましたね。7月改編からは多分各々各自の作品鑑賞に終始してしまいそうです。まぁそれはそれで各自の好みに干渉しないという概念の元なのでお互いがお互いの作品を楽しめればいいのではないでしょうか。(オタ結婚の厳しい所はこれなんだよね~。ある程度妥協できないと離婚危機になるみたいだし。)


…ってここまでだらだら書いておいて実はこれが本題ではないんだ…。
で、ここからが本題。

結構前から→に新しいバナーを貼っていたんで気付いた人いたと思いますが、7月1日付けで『シビュラの方舟のマテリアル』という新しいサイトを立ち上げました。これはこれからはじめる新しい創作作品(以前から企画されていたメガテンオリジン)の作品置き場として立ち上げたものです。本当はココで作品を発表しても良かったんですが色々なネタが混在している状況で多分読みにくくなってしまうと思ったので…。
7月1日でスタート…と思っていたのですが、現在夏コミ準備に全力投球しなければならない状況でまだこちらまで手が回らないのが現状です。なので夏コミが終わって冬コミの申し込みが終わるまでもう少しだけ待って欲しいと思います。
ゆるゆると続けていく予定ですので正式に作品があがるようになればどうぞよろしくお願いいたします。
この作品自体はネット上での文章作品になるのですがもし可能であれば同人誌との連動企画なんてのも模索しています。まだ計画を練っているのでどうなるかは分かりませんが…冬コミあたりには何かしらのリアクションが出来ればと思ってます。どうなるか…お楽しみに…といっていいのかな?(苦笑)

上半期、大阪や東京への遠征をして、やっぱり自分はこういう大きい都市でのイベントに出たいなぁっていう思いが大きくなっています。現状ではなかなか難しいですけどね。
時々用事で東京へ出向くと(自分実家が埼玉なんで…。)やっぱり自分はこっちの人間なんだなぁって思うことが良くあるんです。最近凄く今住んでいる土地に対して嫌気が刺して来てるんで余計そうなのかも…。
今住んでいる場所は正直アニメ過疎地でイベントなんかもあってない様なものなんです。そうなってくるとやはり大阪なり東京なりのイベントに参加という事を考えなければならない訳です。
下半期から来年にかけてシビュラの方舟オンリーで少し色々活動を考えてみたいと思います。もっともっとたくさんの人にウチのサークルを知ってもらいたいし自分も自分のサークルとして色々作品とか展開させてみたいので。
それには自分自身がもっともっと頑張る必要があるんですけどね。(苦笑)でも頑張りたいと思っています。少しでも応援してくれる人が増えてくれたら良いな。

…とまぁ色々書きましたが今はとにかく夏コミ準備を頑張りたいと思います。新刊もコスプレも全力投球で!

次回は7月改編総括いきま~す。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/80-0d0c1d7f
Secret