2014.06.09(Mon):オタ飯&BD飯
4月改編のアニメが大詰めですがもうあまりにダーク過ぎて凄い楽しい今日この頃。リドルとかブリュンヒルデとかブラック・ブレットとかselectorとかもう最終回どこまで踏み込んでくれるか楽しみです。ダークサイド万歳!

さて、それはともかく…
我が家では旦那くんが翌日休みの時には夕飯が御飯では無くお酒とおつまみになります。今日は旦那くんがこんな〆のものを買ってきてくれたんで久々に夜食を食べました。(太るぞ!っと思ったヤツ執行対象!)

P3ラーメン
P3×エースコックタイアップキャンペーン『巌戸台駅前商店街 とんこつ醤油ラーメン』。
どうやら現在公開中のPERSONA3 THE MOVIEのコラボ品らしいです。好きそうだからと…。
自分P3はやってないんでわからないんですがおそらくゲーム中の設定にあるんでしょうね。こういうの是非ペル2でやっていただきたかった…ラーメンしらいしのアレ。(笑・ある意味名古屋のマウンテン以上のものがありそうで…。)
味はね結構美味しかったです。普段に買っても良いくらいのおいしさ!(意見には個人差があります。byさ●ま●し)

で、本来ならこれもオタ飯の部類になるんだと思うんですが…あえて今回雑記としてあげたのには自分なりのボーダーラインによるものです。
自分の中で同人誌として製作するもの、コスプレするキャラクター、イラストの題材として扱うものについては必ずその作品の内容を知っているものに限る。と決めているんです。でないと制作者側や純粋なファンに失礼だと思うので…。
だから結構自分自身流行からかけ離れてたりしますが自分のポリシーを貫き通してます。なのでオタ飯とはしていません


P3ラーメン
この画像見て何のゲームかわかった貴女は同罪で執行対象ですよ!?(苦笑)

自分女神転生シリーズ(以下メガテンとします。)が凄く好きで旧1・2、真1・2・if…、デビルサマナー、ソウルハッカーズ、ペル1・2罪罰にデビチルまではガツガツとやってました…が、P3からどうもなじめなくなって止めちゃったんですよね。だから昔はメガテニストを公言していたんですが今は暖簾をハズしています。現在巷ではP3、P4全盛ですからね。あとライドウ、デビサバもやってないなぁ。真3とNINEもやってませんがこれについては単にハードがついて行けなかっただけです。(泣)今でもやりたいとは思ってるけどなかなかハード揃えるのはね…。
独身時代は狂ったようにハード買いそろえてたんですけど、今はさすがにそうはいかない。(ってかハード高すぎ…。)
DSが今手元にあるんで真・女神転生 STRANGE JOURNEYやりたいんだけどまわりのメガテニスト連中からあまり良い話聞いて無いなぁってんでだれかやったことある人情報求む!な状態です。
デビサマ、ハッカーズについてはたしかポータブル機でリメイクされてるはずだけど3DSかPSPorvitaだったか…。いっそどちらか中古でも良いから買おうかマジで思案中なんですよね。
新タイトルがXBOXで出た日にゃもうお手上げ…(サイコパスがXBOX oneでとか言ってるし~!!・号泣)

で、最近ダークな世界に身を投じたい欲に駆られて(苦笑)あの悪名高き真・女神転生IMAGINEをやっているわけです。
(これ、実はオープン直後にID取ってたんだけど、その後放置プレイでIDとPASS忘れちゃったんで最近もう一回取り直したんですよ…。おかげさまでまたLV30までの長い道のりが…。)
ゲーム内容はこの際どうでも良い!あのダークな崩壊したTOKYOを悪魔と共に闊歩したいだけですマジで。
でもゲームとしては難ありでも世界観はしっかり作られましたね。実際のメガテンシリーズはきっとこんな感じのフィールドだったんだろうなぁって結構それが引き込まれます。これで交渉やら合体やらストーリーやらが伴ってくれれば!!ってところかな?確かにシリーズをこなしている人にはかなり物足りない感じはするけどね。現実逃避にはちょうど良いです。

って…今回はメガテンシリーズに終始した記事になりましたね。
メガテンついでに…って実は厳密にはメガテンシリーズでは無いのですがアトラスから出てた魔剣Xが個人的には好きだったりします。一部からはかなりクソゲー呼ばわりされてたけどね。
まぁメガテンは過去ものが好きですってところで!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/78-b3889f92
Secret