--.--.--(--):スポンサー広告

2014.05.29(Thu):同人活動
もうすぐ5月も終わり…上半期最終月に入っちゃうんですなぁ。6月に入ればいよいよ夏コミの当落発表…夏コミに向かって着実に時間は進んでるんですねぇ。
当落に関わらずもう準備を始めないとまた7、8月修羅場になるからね。今回は早め早めを心がけたいと思います。夏コミには確実に新刊を出したい!

さて、出す出すといってなかなか発行できていないオタ夫婦本『そんな二人の日常茶飯事・3』ですが表紙が出来ているので一応あげますね。

オタ夫婦本の3巻表紙
これ…冬コミや今年に入ってウチのスペースに来た事がある人はもしかしたら見たことあるかも…。

そう、サークル看板にしていたイラストです。(→冬コミレポ&そうさく畑レポの画像参照のこと。)
実はこの表紙用のイラストを描いて線画の時点でコピーしておいたものをそのまま拡大して使ってたんですね~。(手抜きと言えばそのとーり。・苦笑)
それにしても…以前記事でも書いた通りこの作品は見切り発車状態で手探りでやっている作品だったのでvol.1から絵がコロコロ変わりまくってますね。いい加減絵柄や内容もきちんと安定させないと!
先行して表紙だけは刷ってあるのであとは本文。ボチボチネームをはじめてます。
これと他にもう一冊出したいな…。

あ、それとお知らせって事で…先日通販ブログの方から過去の鉄道創作本全て(全4冊)を削除いたしました。まだ本自体は処分していませんのでもし万が一欲しいという方がいたら6月1日までは対処します。その後は処分しちゃうんで悪しからず。

夏コミ後の下半期の活動もそろそろ決めていかなけばならないのですが…。シビュラの方舟サイドはちょっとまた路線変更を考えようかなと思っているところです。オールジャンルか創作オンリーか…色々模索はしているんですけどね。こっちに住んでいるとなかなか情報が入ってこないんですよ。出来るだけ早く見通しつけてここで告知したいと思ってますが…。
あ、冬コミはもちろん申し込みしますよ。
11月下旬にコミティアがまたコミティアXを開催するとかで、一度行って見たいんですよね~。(無論ウチのサークルは通常のコミティアでの参加だけど。Xの展示を見てみたいんですよ。)
あとなかなか難しいけどガタケットや新潟コミティアも興味があるし。(これはまぁ願望の域をでません。さすがに参加費+交通費を考えるとリスクが高すぎだから…。)

つくづく東京にいた頃は本当に恵まれていたなぁ。あの頃に戻りたい…。(コラ!)


さて、ココからは雑談タイム。

ClariSのアリスさんが卒業するというニュースに驚愕。学業専念ということだそうですが…残念です。ClariSの曲って自分の中ではまど☆マギのOPからのお付き合いだったんですが、後から色々聞きだしてあの耳に心地良いテンポや歌声に凄く好きになりました。
ニセコイ後期のOP『STEP』はアリスさんのラストの曲として本当に素晴らしい曲だと思いますし丁度今後の活動に悩んでいた自分へのエールにもなりました。

アリスさんお疲れ様でした!どうぞこれから学業頑張って自身の夢の為進んでくださいね!
そして新しいステージのClariSも楽しみにしています。クララさんも、頑張って!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/75-4e79dd36
Secret

