--.--.--(--):スポンサー広告

2014.05.25(Sun):雑記
前回の記事の後しっかり始めた体幹トレーニング、しかし翌日から激しい全身筋肉痛に襲われまるで動きがロボットのごとくおかしくなっている今日この頃。
どんだけ使ってなかったんだよ自分の筋肉…。でもまぁ運動の翌日に筋肉痛が来たということでまだまだ体力若いんじゃね?と前向きに捕らえている大馬鹿野郎です。(苦笑)
まぁ継続してナンボなので筋肉痛に負けずに頑張ります。

…ってそんな近況報告はさておき…。
間もなく夏コミの当落が判明するわけですが、ふと気づいた事が一つ。
夏コミ、冬コミなどの大きなイベントや一部創作系オンリーではウチのサークルは相方くん(旦那くん。同人活動の時はあえて相方くんという呼び方をしております。)のサークルと合同スペース『赤鉄沿線組合とシビュラの方舟』というサークル名で参加しているんですが、サークルカットやイベントによってはWEBカタログに載せるためのHPのURL…どうしよって今更ながらに思ったわけです。あんな細かい所に2つのURLを書くわけにはいかないし、かといってどちらか一方というわけにはいかないし…。
夏コミのサークルカットには一応共同で使っている通販サイトのURLを明記、サイトから各々のサイトに飛べるようにしたんですが、これもいきなり通販サイト誘導っていうのもちょっとなぁって話になりまして…。色々検討した結果各々のサイトの玄関になる扉ページを作ろうという事になりました。以前前のサークルでHP(ブログじゃなくてちゃんと自分で作ったやつ)を作って管理や更新が面倒になったという理由で挫折したときにサーバーがまだそのままになってたはずなのでそれで作ります。1ページくらいなら管理出来ると思うしね。現在鋭意作成中です。出来れば今月中に完成させて来月の夏コミ当落発表とWEBカタログ公開にあわせてURLも公開できるようにしたいと思っているのですが…。

この扉、今こうして閲覧してくれている皆さんには無用のものだったりするんですよね~。(笑)だって直接ここに飛んできているわけですから。まぁ見てみたいという奇特な方用に(ひでぇ)出来たあかつきにはURL教えますんで動作確認兼ねて見に行ってみて下さい。
ちなみに今まで通りこちらに直接飛んできてもらって構いませんし各ブログに直接リンクしてもらって構いません。あくまで合同サークル参加時の応急処置的なものなので。

さて、話は変わりまして…本日は分析官のおねぇさまの生誕記念日なんですねぇ。もちろん恒例のお祝い企画は考えてますが、イラストは多分ありません。自分巨乳って描けないんですね~。(ちっぱいだと巨乳って描けないのか?やっぱ持ってないからどうなってるのかわかんないから?とか旦那くんが言ってくる!うが~っ!!ドミったろか!!!)
また食べ物写真になると思いますが、今回はそれも難航中。あの方にスイーツのイメージがない…。どっちかというとたばことお酒かな~。自分はたばこを吸わないんでそうなるとお酒…まぁ何か考えてみます。局長ネタはまずないな。うん。
ちょうど今日はお酒解禁日(旦那くんがちょい特殊なサービス業なんで翌日が休みでなければお酒が飲めないのだよ。)だから洒落たおつまみなんて良いかな~と思います。どうなるかは次回の更新をお楽しみに♪

最後に…ここんところ絵も写真もない味気ない記事で申し訳ないですが、来てくれている皆さんに感謝です。
ブログ村なんかを見ているととんでもない順位にこのブログの名前があったりして時々冷や汗ものだったりしますが…素直に嬉しいです。実は間もなくこのブログが1周年を迎えます。つまりシビュラの方舟発足1周年になるんですね。なんだかんだありましたがなんとか1周年を迎えられそうです。
1周年…ということで何かしら考えてはいます。
それとブログの方も色々マイナーチェンジをしようかと思っています。テンプレートは気に入っているので多分このままなんだけど、手始めにWEB拍手にイラストを組み込みたいとかそういうの。
6月に入るときっと夏コミの準備にかかりきりになりそうなのでそろそろ色々と本腰入れて手をつけていかないと!

夏コミに申し込んだ皆さん、すでに審判は下っているわけですがそれでもかすかな奇跡を祈って通知を待ちましょう。

さて、我がシビュラが告知する神(準備会)の啓示は天国へのチケットか地獄の門か…。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/73-1c89e939
Secret

