--.--.--(--):スポンサー広告

2014.05.19(Mon):二次創作
引越しは去年の7月なのに下手に使わない部屋があるとそこに荷物を押し込めたまま放置プレイになるのでよろしくないですね…。昔の画材を探して箱を開けてたらなんと捨てたと思ってた過去の原稿とかが出てきました。まだオリジナルに移る前のメガテンジャンルで活動していた時の。中にはアンソロ本発行のために色々な方から集めた原稿とかも出てきてしまって…。(もう10年以上前の話なので時効…ですよね。ごめんなさい!!すげーレベルの高い原稿だらけで改めて勉強になりました。これは大事に取っておこう…。)
そんな中、自分が誰かに頼まれて描いたゲスト原稿も出てきたんです。この頃はバイタリティあったなぁ…。
今見返してみると今の絵がウソみたいでなんか生き生き描いてるんでびっくりした。(まぁゲスト原稿だからね。かなり力はいってたんだと思うけど。)
今回はせっかくなんでその原稿をそっと晒してみたいと思います。

昔のデビチル原稿

昔のデビチル原稿
メガテンはメガテンでも真・女神転生デビルチルドレンの物。実際このゲームは赤と黒をそれぞれ一通りプレイして手放しちゃったんで正直やりこんでません。続編もやってないし。+確かこれはアニメ版のネタだったと思います。懐かしいなぁ。
こんなん描いてたんだ。…この頃の勢いが欲しい。今描けと言われてここまで描けないような気がします。

同じメガテンシリーズではpixivの方にラミネートバッチ用のチビキャラ原画をあげました。結構閲覧者がいたようですね。ありがとうございます。この原稿も機会を見てpixivの方にあげたいなぁと思います。

なんか最近過去の自分の絵と向き合う機会が本当に多いなぁ。あの頃って本当に楽しんで描いていたと思います。今でも楽しく描いているつもりなんですが…何が違うんだろう。
でもこの頃昔の感覚が戻りつつあるのはやっぱりPSYCHO-PASSのイラストを描いている時なんですよね。かなり下手であると言う事は前置きしておきますが、描いていて楽しいです。他にもタイムリーで他の版権イラストなんかも描いているとやっぱり結構集中できている分、もしかして自分ってオリジナルに向いてないんじゃないか?と思うこともしばしば。(描きたくない訳ではないんですが…。)
そんなこんなで今自分の中でちょっと心の整理が出来ていない状態が続いています。まぁしばらくは描きたいものを描いて少しずつ自分の中でまた新たな創作意欲を呼び起こすしかありませんね。ボチボチ頑張ります。
今一番のカンフル剤はやっぱり夏コミのスペースゲットなんだろうなぁ。(苦笑)あれが届いたらもう一発でやる気スイッチONになると思う。

描く事に対してこんなに乱高下してるのにレイヤー欲はもう全っ然ぶれてない所はもう救いようが無いですね…(苦笑)

TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/71-a30309dc
Secret

