--.--.--(--):スポンサー広告

2014.03.22(Sat):オタ飯&BD飯
あっという間に3月も終了…もうすぐ1月改編のアニメも終わりますね。いやはや今期は良作ばかりで我が家のBDレコーダーがパンクしました。マジで…。

…とまぁ全ての作品が終わった時点でまた総括をやる予定です。

そしてノイタミナ枠もラインナップ発表会で今年いっぱいの作品が発表されましたね!
PSYCHO-PASS PROJECTがまた始動してくれました。今年の7月からはもうワクワクです。新編集1期から2期、来年の劇場版まで気合入れて付いていきます!
…ってこれも後日またガッツリ書きたいと思ってます。

とまぁ前置きはここまで。今回はまたしてもアニメシです。

今回はノイタミナをちょっと離れてガールズ&パンツァーから。

ガルパンカツ!
え~んた~え~んた~みっしょ~ん♪
はい。戦車に見立てたとんかつ。上に載っているのはコロッケです。出来るだけ原作に寄せようと努力はしました。
コロッケの上は本当はバジルかイタリアンパセリなんだと思うんだよね。手に入らなかったのでせめてそれっぽく見せようとパセリで代用。さすがにお皿までは一緒に出来なかったのでコレで妥協と言う事で。いかがでしょ。

ガルパンは本当にいい作品でしたね。今までの食わず嫌いを謝りたい!いや、ほんと。ご当地アニメとしてもしっかり出来ているし、キャラクターが生き生きしていて一アニメ作品としても良く出来てました。
…ってここで書いちゃうと総括の時にネタがなくなっちゃうんでここでは控えるけど好きな作品の1つになりました。

そういえば今回は前期からの連結2期の作品が多かったのでかなりの量見てましたが…木曜日に集中されて本当に我が家のBDがギリギリのレベルでした。ノイタミナが5分でもずれるともうその後の作品が撮れない状態で泣く泣くBS枠に移した作品もあったりで…。
次期はどうなるんだろう…。

それよりノイタミナが次期より大阪枠も東京枠と同じ時間の放送になるとかで…。

う、うらやましすぎるだろう!!!!!!!

つくづく東海エリアのサブカルガラパゴス地帯を呪うわ…。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/58-3ae8c8e0
Secret

