--.--.--(--):スポンサー広告

2014.02.21(Fri):同人活動
ついこの間3月30日のそうさく畑の申し込み締め切りだったからまだ音沙汰ないのは当たり前なんだけどなんだかtwitter上ではもう参加表明が続々とTLに上がってて…ってこれってもしかして申し込んだら自動的に参加決定?それとも上がってるツイートは大手サークル?とちょっと困惑気味だったりする今日この頃です。

一応そうさく畑の方は申し込み完了しております。
…ってかここで参加しますとか言っておいて申し込み不備で参加できませんでした!というかっこ悪い事を過去に2回ほどやらかした経験のある人間には安易に参加表明は控えたいのですよ…。(苦笑)
だからサークルカット類は確定してから…ね。

ともあれ取れている前提で事を始めないと間に合わなくなるので重い腰を上げて作業を始めておりますが…まだやる気回復せず…あ~!もう!!
(実は今晩東海エリアはノイタミナ枠が特別編成で放送ナッシングというのもモチベーション下がっている要因。)
いい加減何とかしないとあっという間に3月だぞ!!!!

そうそう、もうすぐ3月という事でちょうどキリがいいから今回ちょっと個人的にやりたいな-と思っている事がありましてね。

題して『ボッチな俺様は同人やってても友達が少なくて寂しいから何とかして仲間を作ってみよう!』企画。(笑)

…と書くとなんかとてつもないことやるんですか~?的ですが何のことはない。同人やっている皆さん交流しませんか?って事です。

今まで同人活動していても一人でサークルやってて寂しい!とかまだ始めたばかりで色々仲間が欲しい!とか一人でレイヤー活動しているけど色々情報交換とかしたい!とかせっかくイベントが楽しかったのにこの楽しさを共感出来る仲間がいないから結局一人で反省会!とかもちろんお一人様でなくても色々なサークルさんやレイヤーさんと交流持ちたいよ!という人もいると思います。

そういう人達の交流目的の場所を作りたいなぁと思っているわけですよ。
実はmixi上でもやってたんですがやはりSNSだとそこに入らなくてはならなくなるわけで意外と間口を広げられないわけでして…。
ならそう言うのではなく気軽に参加できる環境をと模索しております。

いや~実は相方くんと活動分離(実際には合同で活動してるので実質今までと一緒なんだけど)した後、相方くんの方は結構人当たりがよろしくどんどん人脈開拓しているのにこっちは一向にそれが出来なくて(一部人間不信というのもあるのかもしれないけど…)このまま相方くんに寄りかかっていてはいかん!と思うようになったんです。相方くんの人脈はあくまでも相方くんとの繋がりなのでそこに介入するわけにも行かないわけですしね。で、ふと思ったのが…

あれ?自分…実は仲間がいないんじゃないか?

という事でした。これから活動を続けて行くに当たってやっぱり同人活動の中でもお友だち欲しいもんね…。オタ事とか話せるざっくばらんな感じの繋がりがさ。
ちなみに会員制とかそんな面倒なことはしない予定です。もう少し煮詰まったらいずれここできちんとアナウンスする予定でいます。それまで興味のある人は心のどこかに覚えていてくれたら…それはとっても嬉しいなって。


…とまぁしみったれた話はここまでにして、恒例の雑談タイム。(笑)
今回はアニソンの話。

今期のアニメのOPやEDが出そろい始めてきましたね~。
ZAQさんしかりClariSさんしかり今回もいい曲歌ってますなぁ…。あと銀匙2期のEDも凄く好きなテイストだったりします。あとはノラガミのOP、EDも好きだし…他にも色々…欲しい。

原稿のお供とかテンションあげたい時とかによくアニソンやアニメのサントラ盤聞いてたりするわけですが、最近のお気に入りはスフィアの勇しぶのEDの『Sticking Place』、ガルパンEDの『ENTER ENTER MISSION!』で結構元気もらってます。そういえば…最近カラオケ行ってないなぁ…久々に思いっきりアニソンガンガン歌いたい気満々なんだけどね~。あ、やっぱり仲間作らなきゃ…。(苦笑)
全てのアニメを観ているわけじゃないから中には分からないのもあるかもしれないけど…コレを読んでくれてる皆さんは自分のイチオシアニソンって何ですか~?
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/53-4e63d27f
Secret

