2014.02.17(Mon):オタ飯&BD飯
バレンタインネタでちょいひっぱりま~す。

当日はちょっと出来なかったので翌日に思いっきりイタいオタ飯作ってみました。

バレンタインオタメシ
ハート型のハンバーグと隣はまんまるのハンバーグになる予定で思いっきり楕円になっちゃった残念なハンバーグ。
公安局マークはチーズで作られてます~。

厚生省公安局刑事課の皆様へ捧ぐバレンタインプレゼント!…って事で。

萌え酒
そしてうめてんてーの梅酒。(同一日に飲んだわけじゃないんだけどね~。)
実は冬コミでお土産に1本買ってきたのだ~。夏コミではこれのうめワインを買って飲んだんだけどそれがなかなか美味しかったんですよ。で、梅酒のほうも飲んでみたくてね。

とても美味しい梅酒でした。

大好きな蒼樹うめ先生のイラストもかわいいですね~。飲み終わった後はもちろん箱共々飾っておきます。


さて…雑談ついでにもう少し色々書こうかな~。

最近やる気スイッチがなかなか入らずイラストや原稿が滞っております。やる気はあるのになんでだ!?3月のそうさく畑が取れてたら一応薄っぺらいオタ夫婦本をちょこっと出そうかなとも思ってるんですけどね…このままじゃ落としてしまいそうで…。しっかりしろ自分!
イラストも…ネタや構想は出来上がっているもののいざ紙を前にすると筆がぴたりと止まってしまう状態…。スランプ…というとまた違うのですが、どうも気が乗らなくて…。そういう時って無理して描くと作品に出てしまうんである程度やる気が充電できるのを待つしかないです。
アニメイトで今ネオピコの半額セールやっているから新しいアルコールマーカーでも買ってモチベーションあげるかな~。

モチベーションといえば…今期のアニメは良作やら問題作やらがたっくさんですねぇ。個人的にアニメは自分の創作の世界を広げてくれるので結構見ているんですが、今期に関しては全部で20本…ってすげぇ見てるなぁ。
まぁ相方くんと一緒に見ているので個人的に離脱対象をはずすと全部で17本。過去最大数ですな…。
今期は『魔法』もの『神様』に『不条理ギャグ』ものが多いですね~。世界観もまさにツボが多いというのもココまで増えた理由だと思います。
個人的に推しているのが『ウィザード・バリスターズ』『ウィッチクラフトワークス』『ノラガミ』の3作品。それに2期目の『凪のあすから』『銀の匙』。あとは『生徒会役員共*』が上位ですね。他にもサムメンコやディーふらぐ、いなりこんこん、未確認で進行形等などが結構好きだったりします。

さて…また来期に入ったら今期の総括をやる予定ですが…どれだけ残るかな~。

あと自分の中でちょっとびっくりしたのが『ガールズアンドパンツァー』だったりします。
全盛期は萌えと戦車でちょっと狙いすぎてね?的で…ましてこの頃猫も杓子も萌えビジネスでうんざりしていたんで敬遠してたんです。
今回また再放送があるとの事でちょっと見てみるかな~と思ったらこれがなかなかしっかり作りこまれててびっくりしました。面白い!

やっぱりアニメからまだまだ抜け出せなくないな~。そんなオタ生活をおくる今日この頃です。ダメ人間まっしぐらだね…。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/52-a14d7339
Secret