--.--.--(--):スポンサー広告

2014.02.05(Wed):二次創作
はい、前回の続きです~。

ペン入れまで終わった線絵をいよいよ塗っていきます。
今回は肌とグレーの色はアルコールマーカー(ルプルームを使ってます。)で、残りはごく普通のカラーマーカーで色を入れてます。
まずはベースの色をベタ塗りで入れていきます。

新しいプロフイラスト(途中)
まぁこんな感じ。色が入るとなんか上手く見える錯覚。(笑)
この後にクーピーで影を入れていくわけですが…自分コレがとても苦手なんですよ。

新しいプロフイラスト(完成)
下書きからのペン入れで50%、この影入れで残り50%が絵が壊れる理由。(苦笑)今回は…見た方に判断をゆだねます。
イラスト自体はこれで完成なんだけど、殺風景なので…

新しいプロフ画像の完成形
まぁ出来もしないCGでごまかしてみました。(笑)ま、こんな感じかな?

以上が全然役に立たない誰得的イラストの描き方でございます。

最初は顔だけ使おうと思ってたんだけど描いていくうちになんか全体的に使っちゃえとなり↑に至ります。
少しずつ差し替えていくのでよろしくね。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/50-2ddf7ddb
Secret

