--.--.--(--):スポンサー広告

2014.02.01(Sat):二次創作
今のこのブログのプロフ画像はコスプレ写真に変わってるけど以前のどーでもいい画像をまだ使っているサイトが結構あって(さすがにそこではコスプレ写真は使えないので…)いい加減描きなおさなきゃな~ってんで新しく描き直しております。

sibylblog-prof.jpg
ちなみにこれが以前使ってた画像ね。その場の思いつきでばばっっと描いちゃったぞんざい画。(笑)

今回は気合入れて愛情たっぷり注いでみました。(大笑い)

新しいプロフイラスト(途中)
下書き。最初は肩ぐらいまでのつもりが何故かここまで筆が進んでしまった…。
実はデータを見直して初めて気付いたんだけどキューブ左手に持たせちゃったね…。まぁ多分プロフ画像では下の部分は使われないからどうでもいいや。(ひでぇ)
下書きでは顔はペン入れ後隠れてしまう部分もきちんと描きいれてます。バランスが崩れるからね。

新しいプロフイラスト(途中)
で、ペン入れしたのがこちら。どうでしょ。個人的にはやっぱり左手の比率がちょっと不満かな…。バランスが悪い。
人体で一番難しいのは顔よりも手だと思うんだよね。手ってその動作で感情や状況を表しちゃうからおろそかに出来ないパーツの1つであると思ってるんですよ。同様に足もそう。どんなに顔がイケメンor美女でもバランスが崩れてブスになっちゃうからね。

…とまぁ今回はココまで。

これから色を入れていきます。
いつも通りマーカーで色を入れてクーピーで影を置く形かな。

もうすぐバレンタインが来るからそれをイメージしたイラストを描きたいなぁと思ってます。絵の勉強も兼ねてどんどん描いていかないとねぇ。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/49-5f4ea757
Secret

