--.--.--(--):スポンサー広告

2013.10.28(Mon):二次創作
続きの続き。

昨日の局長の修正が終わったので一応ペンいれ後をあげておきます。

ハロウィン局長
もうね…ドミネーターの比率とかパーツとかそういうのは無し!あくまで飾り!!(苦笑・根性無しと呼んで下さい…。)
前回のマミさんと杏子ちゃんとは違い吹き出しにはまだ台詞が入っていません。何にするか只今思案中。

あとはマーカー買ってきて色を入れなきゃですな。

今回は3枚とも思ったよりペン入れで画が崩れなかったからこの調子で最後までいければいいなぁ。

下描きで綺麗に描けたと思ってペン入れすると何故かこんなハズじゃなかった…になるのは人間の目の錯覚があるんだそうな。
不安定な線、また下描き特有の何本もラインが入った状態で描かれた絵は目がその線から一番見栄えのいいラインだけを見ているので上手い絵に見えてしまってるんだって。だから実際にペン入れすると1本の完全な線で描かれた絵になるためまるで下描きから絵が崩れたように見えるんだって。
へーなるほど。

でもなんだかんだで楽しんで描くのが一番…って自分のキャラクターがいかに煮詰まっていない状態で何となく描いていたかというのも感じた。愛が無いわけじゃないんだけど絵が安定できなかったのは事実だしね。おそらく理想論だけが一人歩きして自分の手の届かないレベルの物を求めすぎてたんじゃ無いかな~とコレを描いていて凄く思いました。
実際今回の3枚の絵は原作に寄せるというより描きたいキャラを描きたいように描いた結果だったけど、それでも自分なりに満足できる状態だったから…つまりスランプなんかじゃ無い訳。なるほど…実力と心の解離ってヤツか…。いい勉強になりました。



さて、今週はいよいよ神の審判くだる週でもありますね。…って自分本当はこんなイラストをのんびりと書いている場合じゃ無いんだよね。

今回は『赤い鉄道沿線組合』で申し込んでますので当落が分かり次第赤鉄ブログにてアナウンスします。
…そしてもう一つ。当落にかかわらず2014年の活動に向けてひとつお知らせをさせてもらいたいと思います。
来年は活動イベントなど大幅に方向転換しようと思っています。それと…
おっとあとは11月1日以降の更新をお待ち下さいという事で…。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/37-76fdbb5a
Secret

