--.--.--(--):スポンサー広告

2013.10.27(Sun):二次創作
前回の続き。マミさんと杏子ちゃんはあれから微調整してペン入れしました。多少崩れたけどまぁギリギリかな。

ハロウィンマミさん

ハロウィン杏子ちゃん
一応こんな感じになりました。

そしてもう一つ、どうしても構図が決まらずに何度も何度も書き直して調整しての結果の下書きがなんとかまとまった…。

ハロウィン局長
まぁたまにはこんなのもいいかな~と言うことでハロウィンバージョンの禾生局長。本当はこっちのネタが先行したんだけど何故かまど☆マギサイドの方が先になっちゃったなぁ。例のごとくスキャナーだと線が飛ぶんで今回はスマホではなく(充電中だった。)デジカメで撮ってみたけどやっぱデジカメの方が線がしっかり撮れますな。当然だけど。
これも今コレを書きながら修正箇所がいくつか見つかったんでまた少し手直ししてペン入れ作業。こっちはかなり細かいからなぁ…上手くいきますかねぇ。

今回絵柄が全く違うイラストを同じテーマでという事で色々模索してみましたが大変なりに両方とも描いていて楽しかったです。たまには訓練も兼ねてこういう風に描いていかないとね。

一応ペン入れが終わった時点で一旦ストップ。実はマーカーの肌色が無いのですよ。
…というのもいつもは男の子キャラ(無論オリキャラ)ばかり描いていたため濃いめの肌色しか持ってなかったの…。女の子向けの淡い感じのが必要だからね。肌色はバリエーション持ってても邪魔にならないから肌色だけのパッケージ買っちゃおうかな~とも思ってはいるものの…まだ自分コピック等のアルコールマーカーの扱いに慣れなくて…。そっちも勉強しなきゃいけないんだった…前途多難だ…。

…てなわけでお目汚し失礼いたしました。
でもちょっとは本来のブログの内容らしくなったでしょ!?(苦笑)
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/36-0a2fc8c3
Secret

