2013.10.26(Sat):二次創作
これを書いている今頃は最速上映会で楽しんでる人もいるんだろうね。
自分がまだ東京に住んでたなら絶対に新宿行ってましたよ。いーなー。

なにせこっちは昨日のノイタミナ枠が思いっきり別番組で潰れてて家にあったわんだほのぬいぐるみをフルボッコにした位です。とことんオタクに優しくない愛知県。(実話。)

…というくだらない話は置いておいてそんなまど☆マギ熱再燃状態で久しぶりに二次でお絵かきしてみました。最近pixiv投稿もご無沙汰だからね。

ハロウィンマミさん

ハロウィン杏子ちゃん
本当に二次のイラストなんて久しぶり…何年ぶりになるんだろう…。下手なのはご愛嬌。これが俺様の実力なんだい!
まだ鉛筆での下書き段階なんだけどこれからペン入れして色入れたら多分壊れるんだろうなぁ…。(苦笑)でも描いてて楽しかった。たまには二次もいいねぇ。
この状態でスキャナーかけたら線が飛んだんで仕方なくスマホで撮影→一部修正という形なので見辛い画像でゴメン。またペン入れでもした時点であげ直そうかと思ってます。
ちなみに時期的にハロウィンネタにしたんですがpixivにはハロウィン企画にはあげるかもしれないけどまど☆マギ公式のイラコンにはあげません。恥かくだけだってこんなレベル低いの…。(苦笑)

実はまど☆マギとは別にもう一つハロウィンネタの二次イラストが存在してるんだけどそっちはまだ微調整が必要なのでここであげるかどうかは分かりません。pixivにはこっそりあげる予定。


あ、そうそう、結局ね前回の記事だけど前後編は見に行きませんでした。タイムテーブル見て行くのはいいけどぶっ続けで見ると帰りエラい事になりそうだったんで…。
(主婦もやっている以上家事をおろそかにしてはいけないというのが自分の考え。あと家事に支障を来すようなら同人を辞めるという約束事があるのでね。そこはきちんとわきまえたいです。)
仕方が無いので前後編見ずに新編という邪道をやらかしたいと思います~。くそ~これが関東エリアならTVで一挙放送やってくれるのに~!!!!そういう所もとことん優しくないだろ東海エリア。
ただでさえ放送作品が関東の半分以下なのにやれサブカルだコスプレだとわめいている地元民を俺はマジで殴りたいぞ。いやほんと。(…やっぱり最終的には愚痴なんですか~。)

関西ですらまど☆マギ特番組んでるんだぜ…悔しすぎるじゃん…。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/35-ebb28954
Secret