--.--.--(--):スポンサー広告

2013.10.25(Fri):オタ的生活
なんだか最近サイコパスブログ化してるね~ってんですみません。欲望のままに書くとこうなっちゃうんですよね。で、今回もそんな感じです。今回はそれにプラスしてまど☆マギなんぞも…。

さてさて…まど☆マギファンなら待ち遠しいもうすぐ新編の封切りでございますねぇ。準備は出来ておりますかな?…っとかいう自分も結構楽しみにしてるんですよね。やっぱあの作品は凄いですから。(俺様ランキングの暫定2位。無論1位はPSYCHO-PASS。そういえばどちらも虚淵さん絡んでますね。やっぱあの方は神だわ。)
なんでもサブカルに対して全くもって優しくなく残念な名古屋でも舞台挨拶と最速上映があるそうで…。まぁ自分はしばらく様子見ですかね。おそらくロングラン確定だし。(ロングランというので余談だけどウチの近所…といっても電車で行く場所なんだけど…そこのシネコンでまだあの花ロングランしてるんだよね。凄いなぁ。見てないヤツは見に行けよ!最高にいいぞ!)

…で、そのシネコンで今1週間限定でまど☆マギの前後編をやってるんだって…。19日からやってるからおそらくもう終わりだよね…。
実は自分、前後編はTVシリーズの劇場版リメイクだってんでそのうち見に行こうと言ってて思いっきり見そびれたんですよ。後にも数回見る機会があったんですがどこも日程が合わず。どうしよう…それこそブームに乗るわけじゃ無いけどいつ見るの…今でしょ!なんだよね。さっき調べたら行けない時間帯じゃないし…只今迷い中。

それにしても新編の封切りに合わせてワルプルギスの夜が見事に直撃という…。凄い巡り合わせッスね。
やっぱ新編見るなら前後編も劇場版でって言うのはファン心理ですよね…。

…ファン心理と言うことでもういっちょ今度はサイコパスネタ。

先日twitterでもつぶやいてたんだけどとあるマニアショップでたまたま見かけて、でも高くてどうしようか悩んでいた物。ヤフオク見ても相場より安いし、もう再販の見込みもないしと色々考えた結果ゲットしてしまいました。

サイコパスの設定資料集
…というわけで2冊の設定資料集が揃いました。原価よりかかったけどべらぼうな値段で買ったわけでは無いのでこれはもう妥協…というより好きな物への投資として(いや…実際は関係団体に利益は行ってないんだけど。)無理矢理納得させました。それにしても人生稀に見る散財でした…トホホ。でも満足!

で、これを見て発覚したのが…

局長の上官スーツの設定が自分の考えてたのと違う!!!!!

ということ。
本当に些細な部分で実際はケープやストールなどで隠れてしまう場所なんで問題は無いんですが…完全体を求める自分にとってどうしても納得がいかなかった…。
…と言うわけで冬コミ用にそのスーツだけ作り替える事になりました。隠れる場所でも…見られない場所でも…それでも何だか自分の気が済まなかったんです。何なんでしょうねこのファン根性。(苦笑)
以前も本当に好きなキャラクターを作り直したり微調整したりと完全体にするのに約5年近くかけたことがあったっけ…。バカですね。
自分は流行に乗るというより古い作品やマイナーな作品でも本当に自分が好きなキャラクター、なりたいキャラクターについてだけをとことん突き詰める形なんでおそらく局長もしばらくは続けると思います。それだけの存在ですあのお方は…。擬体はさすがに出来んけどな。(笑)

でもこの時点で設定資料集が手に入ったのはラッキーでした。他にもアニメシネタの設定もがっつり材料付きで載ってたし、もう一人作ろうとしていたキャラクターの全身設定もバッチリあったし。それだけでも十分お金を払った価値はあると思ってます。ちょっと痛かったけどね。
布も新しいウィッグもきちんと揃った後だったしね。特にウィッグ、セット前で良かった~。

興味の無い人には本当にどうでもいい話なんだけどね。

ちなみに旦那くんはこのコスプレについてはあまり良く思ってないみたい…。ゴメンね。


コスプレついでに…
まぁ一匹狼な自分でもそのまま放置プレイってのもおもしろみが無いのでコミケットのコスコミュにでも登録したいなぁって思ってるんだけど…如何せん写真が無い…。夏コミに苦し紛れにホテルで残したアレしか。
それに実際は撮らせてもらう方が多いので自分の写真が残らないというのも理由。これは以前やっていたときもそうだった。マイナーキャラの宿命でもあるんだよね。まぁ自己満足でやってるんでそれも致し方ないと思ってますが…。

ただ前回はイベントレポでも書いたとおりピアスを落としてしまって写真はピアス無し。完全体じゃ無いんです。そういう所もやっぱり気が済まないっていうか…ダメなんですよね。一応応急処置で安っちく合成でごまかしましたが(ごまかしきれてないけど・苦笑)3枚全部一応処理を施したんで一応ここで仮完全体をあげておきます。コスコミュにはこれのどれかが上がる予定。レベルの低さに泣けてくる!
見たい人だけ下を開いてちょうだい。(他から記事で飛んできた人は開いちゃってるからここから先はスクロール禁止ね。・苦笑)

…とまぁ良くやるよね。ほんと。

 
【More...】









え~っと。これが一応多少まともで使えるであろう写真。ピアス部分はやっぱり浮いちゃうね。仕方ないか…。
でもね、無いと様にならないのですよ。

禾生局長のコス写真

禾生局長のコス写真
この時ウィッグも完全に乱れちゃってて直せなかったんだよね。それだけ暑くて汗が止まらなかったって事。よく頑張ったよなぁ。
冬コミではそういう悩みが無くなるからもう少しまともな写真が1枚でも残せるとありがたいんだけどな。旦那くんにはもう頼めそうもないし…。
実はまだまだ微調整する部分が存在するのだよ。アンダーウェアのそで丈の長さ、ケープの紐、紐をかける位置、スーツのすそ丈の長さ等々…。必ず完璧にしてみせる…。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/34-bd198f72
Secret

