--.--.--(--):スポンサー広告

2013.10.19(Sat):雑記
話はさかのぼって8月。
チョイ用事があって単独で東京に行ったんだけどその時にたまたま機会に恵まれて20年来の同人仲間数人と会えることになってお茶したことがありました。
専門学校時代の仲間だと全国から集まっていたんで結構全国に散ってるんですよ。
まぁ同人世界ってジャンルの切れ目が縁の切れ目…なんて言葉がある通りあまり深い付き合いをしている人は結構少ないですが、その少ない友達はジャンルなどが関係なく繋がってたんですよ。
結局みんなここの事情で同人から離れたり、こっそり続行してたり、あるいは我が道を行き続けてたりと色々。

そんな仲間内の中で慣例になっていたのが結婚祝いをみんなでお金を出し合って送るというもの。
中身は本人が欲しい物。10万とか20万とかされると困るけどそこそこ高いヤツでもみんなで折半と言うことでだいたい望み通りのプレゼントを贈っていたんです。
アニメのDVD-BOXだったり完全生産限定版のフィギュアだったり…まぁ色々。

自分もみんなに色々なプレゼントを贈る側だったんですが、自分自身が晩婚だったんでどうやら仲間内での一番最後だったようです。
なんだかみんなもそのことを心配していたようで…その時に結婚したことと8月に新居に越したことを伝えるとみんなに声をかけて最後のプレゼントを贈りたいという事になったらしいです。

その時に冗談半分で言っていた物が手元に届きました。

本当のドミネーター
…なんかね、もう大笑い。確かにドミネーター欲しいって言ったんだけどあくまで冗談だったわけで…よもやそれが来るとはね。
出ているのは知ってたんだけど個人で買うにはちょっと高くてさ…。

いや…本当にありがとうございました。ちゃんと受け取りましたよ。
コレのおかげで今まで音信不通になってたみんなの近況も分かりました。みんな全員では無いにしろどっかしらで繋がってたんだねぇ。
でも大半は同人から離れてたり戻りたくてもさすがに今の生活いっぱいいっぱいで戻れないという事でした。

何か我が家のように夫婦そろって同人活動してるってのはごく稀らしいですね。いや…結婚前から自分は同人&コス活動については隠さずに言っていたし、旦那くんも同人誌即売会には行ったことがある人だったんでその辺は全然問題なかったんで自分にはこの状態がごく普通だったんですけどね。(自分サイドに至っては家族にすらカミングアウト済みなので…壮絶なカミングアウトで修羅場ったけどさ。・苦笑)ただ旦那くんサイドは今のところ隠してる感じかな?だから別に辛くは無いんだこれが。

でも話を聞いてみるとオタ結婚は結構な修羅場になる確率が高いって聞かされるんですよね。同じ作品が好きでもキャラやカップリングの違い、または腐や萌えが嫌!とか作品解釈の違いとか…結構些細なこと(オタには重要な事なんだけどね。)ですぐ決裂してしまうという…。
実際にそれが原因でオタ結婚から離婚してしまった人も少なからず聞いてるんで…。そういうのを考えるとウチはまだいい方なんだなぁって。

ちなみに我が家は共通項は共有しますがそれ以外は各々不可侵という一線を守ってます。まぁお互いにあきれることはありますが…。(苦笑)
熱ければ熱いほどゆずれない物があるって事なのかな…。自分が無頓着すぎるって事もあるんだけど。

本当のドミネーター
話を戻して、中身はこんな感じ。ガレキなんだよね…って自分扱えるかなぁ。立体製作は特にやれないことは無いのだけど本格的なガレキは初めてなのだよ。良くてBトレインショーティーくらい。あとは完成品フィギュアの魔改造(色塗り直したり削ったり…)だからキチンと作り上げることが出来るのかが不安でたまらないんですよ。
下手するとタンスの肥やし…いやいや!何とかやってみようとは思います。どこかで基礎的な物引っ張ってこなきゃ…。冬コミではまず使えないと思う。みんな…ゴメン。
なんだかLEDとか入れて本格的に出来るらしいけど絶対無理くさいのでそれっぽく色を塗って組めたら御の字かな。…って誰か助けて…。(泣)

それにしてもでかくてビックリした。一番くじのチミネーターがいかに小さいか分かったよ。

この場を借りて到着報告と御礼を…。
ありがとうございました!一応結婚3年目、仲良く同人しながら生きてます。(笑)
どこかで会ったら是非声をかけてちょうだい!
本当はみんなで集まれればいいんだけどね~。


…とまぁ今回は業務連絡じみてて申し訳ない。

ここまで書いたからおまけでもうチョイ書きたいと思います。

あっという間に10月も半月が過ぎて…うわっ気付けばもうすぐそこに冬コミの当落が!
赤鉄サークルの情報も先日ちゃんと更新して連絡を待ってます。冬は…頼むぞ!!!

そして10月改編のアニメ。出そろいましたね~。
只今旦那くんに鋭意まど☆マギ調教中(苦笑)だったりします。
一応一通り見ての感想としてはコッペリオン、ガリレイドンナ、境界の彼方はすげぇ良い!
それにプラスして今のところサムメンコ、凪の明日から、のうコメ、のんのんびより、メガネブが残っている感じ。

あとは旦那くんがIS2、アイマス、ゴールデンタイムを見てるのでお付き合いかな?

凪の明日からは正直1、2話で離脱対象かな~と思ったけどあの花の方が書いてるんですよね~ってことでおそらく見続ければ面白くなるはず!とおもったら3話で結構引きが来ました。(あの花も実は2話位までどうもめんまちゃんの性格がイラッと来て離脱対象かと思ってたんだよね…。結果見続けて正解だった。)
どうやらまたかなり見る対象が前期より減ってきてるんですこし負担が少なくなったかな?(録るのはいいけど見るのが一苦労だよね。)
さて、12月…どれだけの作品の総括が出来るのか…楽しませてくれよ!

…ってアニメもいいけどいい加減冬コミ準備…はじめないとね。
あと2ヶ月半はもう2ヶ月半…ですよ!!!!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/33-6eb7937e
Secret

