--.--.--(--):スポンサー広告

2013.10.03(Thu):オタ飯&BD飯
予告どおりのアニメシネタ。今回はアニメシ…というよりアニスイーツ!?

劇場版のあの花の中でじんたんのお父さんがめんまの蒸しパンの作り方の謎を明かすシーンがあってもしかしたらこれは出来るのか!?と思ったら案の定出来たんでネタにしてみました。

塔子さんの味の秘密はこれ!ってじんたんのお父さんが出してきたのが…

めんまの蒸しパン
まさにこれでした。ホットケーキミックス使ってたんだって。
そして後ろに作り方があるって言ってたんでまさかそこまでは…と思ったら…

めんまの蒸しパン
うぉ!本当に書いてある!!(これ袋によっては違うレシピの場合もあるから確認してね。)

今回はとりあえず試しに作ってみようということなので150グラムの小さな袋で買ってきました。で、袋の後ろの作り方どおりに作ってみたものがこちら。

めんまの蒸しパン
はい。めんまの蒸しパン完成!色が黄色いのはバターと卵の色が影響しているみたい。ウチの卵は黄身が濃いのですよ。だからバターはカルピスバターとか白いものをチョイスしたらもう少し白くなるかもよ。
レーズンも入ってるんだけど蒸している間に沈んじゃったみたい。上にトッピングすればよかったかな?

くどいようだけど試しに作ってみたから下の紙の部分とかは作品中のものに寄せてません。
作り方と状況が分かったから今度はきちんと作品そっくりに作りたいね。

ちなみに味は美味しかったです~。

以上アニメのご飯を作ってみようでした!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/30-aa8969ab
Secret

