昨日神の啓示を授かったはずなのに更新がなかったってことはさては落選したな?あ~、あまりのショックにブログも更新する気力なくしたか~。

…といつもこのブログを見てくれている人ならそう思ったに違いないですね。いつも事前記事でその手のこと書いてたし。で、実際のところどうなのよ!ってことですが…。

「ブッブ~!ですわっ!!」(黒澤ダイヤ調にどうぞ。)

予想に反してちゃんと当選してましたよ!ちゃんと生きてますよ!!(でも→のイベント予定見てた人はちゃんとわかってたかもね。)
ちょっと色々あってね、ブログまで手が回らなかったんです。その辺については後で書きますがまずはご報告。

C94のサークルカット
8月12日(3日目)
コミックマーケット94(東京ビッグサイト)
西1ホール ら-44b 『シビュラの方舟』

今回から単独参加となりました。もうサークル検索は『あ』で探しても出てこないから覚えてもらえると嬉しいです。実際に過去の実績を受け継ぎつつのサークル名変更え作品傾向も変更したもんだから今回ばかりは落選覚悟でした。だから今回の当選は本当に感謝です。ありがとうございます!

で、↑のカットを見てもらえるとわかるんですが、渋谷くんが冬制服なんですよ。夏コミカットだということを完全に失念していて…。それでせめてウェブカタログ側だけは夏服にしてあげようと同じ絵の夏服バージョンをと思って描き始めたんですが…なんか今回初めてコミケでこの作品を出すんだよなぁって思ったらこういうカットになりました。

C94のサークルカット(ウェブカタログ)
結局この3人。ウェブカタログでは文章が入ってますがその辺はそっちで見てくださいね~。で、このカットが最優先になってしまったんで結局ブログの更新までいかなかったというわけでした。ちなみにウェブカタログサイドは現在簡易版として更新してあります。来週あたりまでにきちんと頒布物やアピールイラスト等をあげたいと思ってますのでもう少しお待ちください。お気に入り登録してくれたらうれしいなぁ~。

頒布物ですが今回もしかしたらオタ夫婦本の在庫(vol.9とvol.10)は持っていかないかもしれません。今回から新体制での参加でかつ今までのギャグ島から離れた少年向け創作島へ移動しているので多分あっても見てもらえないしどちらかというとゆめみの本を全面的にアピールしたいという考えからです。名ティア、関西ティアで夏コミに新刊2冊出しますとか言ったのを今大後悔してますが、今からやれば何とか頑張れるかな?いや、頑張ります。(実際早いとこここまでやらないとマズいんです。内容的に。)
あとは…買ってくれた人用に配布する何か…かな?予定としてはそんな感じです。
発行物の進捗情報などはできるだけアナウンスしたいんですけど…原稿始まっちゃうと付きっ切りになっちゃうんでまた更新止まっちゃうかな~と思います。ごめんなさい…。でも広告が出ないぐらいには更新したいと思ってます。

さあ、夏が始まりますよ!サークル参加さんもレイヤー参加者さんも一般参加者さんも少しずつ準備が始まる時期ですね。宿は今まで以上に厳しいみたいですけど新刊も体調も万全に臨みたいですね。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/277-393e2b41
Secret