Q,何々~?管理人さん最近やたらとブログ更新してるじゃな~い?どうしたのぉ~?
A,…今じゃなきゃ更新できないんだよ!!

…そうなんですよ、今週の金曜日にはもう夏コミの当落発表です。関西ティアで夏コミに新刊2冊出しますって言っちゃったもんね。自分で首絞めちゃったもんね。だからもう6月から作業に入らないと絶対無理だよね!!って見極め甘い人間の軽い言い訳です。おそらく今月の中旬からボチボチ更新が遅くなっていくと思うので出来るうちにあげておこうという考えです。
それにしてもさぁ、原稿やってるときに妙に変なネタが思いついてブログを更新したくなるのなんでだろうねぇ。不思議だぁ!(←オイ!)

さて、前置きもそこそこに今回は前回の続き。衣替えネタの過去作という管理人の恥をさらしてしまいまSHOW第2幕です。小出しにするとか言っておいて今回一気に上げるのは小出しにする程のネタじゃないから!…というとの探したらこの4つしかなかった+ネタがつながってたので分割できなかったという理由です。ハイ。
今回はクールビスのネタ。ちょうどこの時期に今の東京都知事さんが号令かけたんじゃなかったかな?そして今回のネタはそのころの時事ネタ多すぎなんですよ!ドン引きするほど下らないし!!なんでこんなの書いたんだよお前!バカじゃないの!?こんなんでウケる訳ないじゃん!!と7年後の自分の心の叫びなんですが…これがどっこい7年前は何故かウケたんだ。驚くほどに。いや~時間の流れは諸行無常だね!

トラポタ衣替えネタ トラポタ衣替えネタ トラポタ衣替えネタ 
トラポタ衣替えネタ
はい、引かないで引かないで!反省はしてるんだ!それにしても…そっかそういう時代だったんだね。見返して思わず当時を思い出してしまいました。ちなみに元ネタの芸人さん、ウチの地方では今でも地味に活動してますよ。うん。それにしてもよく考えたねこんなネタ。考えてみたらこんなネタ市バス組ってこんなネタばっかりだったんだよね。新シリーズでは導入部でいきなりシリアスな登場に仕方をさせてしまって描いている本人もギャップに驚いてます。本当はまともにお仕事するお兄さんたちなんですよ。まぁこんな一面もあったんだと思ってくれればありがたいです。そしてこのマンガの中に出てきている全員がちゃんと新シリーズにも引き継がれました。主役の立川くん(一番最初の漫画の3人いる中の真ん中。)と駅長の新橋さんのみ立ち位置が変わっちゃったんですけどね。まぁ違う場所でも元気で頑張ってます。

という事で今回の恥さらし企画はこれで一旦おしまいですが…。
イベントでたまにオタ夫婦本やこのトランスポーターズの旧シリーズが読みたいって言ってくれる人がいるのですが…ごめんね、コピー本とはいえさすがに少部数の再販はリスクなんですよ。特にトランスポーターズは原稿そのものがすでに無くて再販しようがないんです。ネタ的に劣化していないものについては新シリーズで新たに描き直して再掲載も考えているんですが…。
で、ネット上で過去作をまとめて読めるようにしようかと検討している所なんですが…見たい人います?秋イベントまで皆さんの意見を聞いてちょっと考えたいと思います。ブログサイドでも読んでみたいよ!という方いたらコメント欄にてリアクションくれるとありがたいと思います。でも少数とはいえそういう話を出してもらえるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。新シリーズも頑張ってるので引き続き応援していただけるとありがたいです。その応援に応えられるように自分も頑張りたいと思います。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/275-83bd6a65
Secret