--.--.--(--):スポンサー広告

2013.09.18(Wed):雑記
先日の台風18号、大変でしたね。被害に遭われた地域の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

…ってそんななか15~16日と京都→神戸→大阪と関西弾丸ツアーなる事をしてきました。正直台風直撃を覚悟の上だったんですが、日頃の行いかどうかは別として深夜帯に神戸の宿で台風をやり過ごし、あまり雨に苦しまれること無く回ることが出来ました。16日に至っては神戸、大阪は台風一過の秋晴れでしたし…。
15日に京都にいたもんだからその日の夜に宿でTVを見ていて大騒ぎしているのを見て冷や汗ものでした。1日日程がずれてたら確実に中止で帰宅になったかな~。もっとも嵐山は今回のルートには入って無かったけどね。

で、何処行ったのかというと…
聖地巡礼です。たまこまーけっとのモデルとなった出町柳の枡形商店街に行くことと出町ふたば(これもたまこちゃんの餅屋の大福のモデル)の豆大福を食べる!という企画でした。

…期せずしてたまこまーけっと2期が決まりましたからね。…って実は未確認情報としては事前に知ってたんですが実際に想なのか解らずに現地入りしたんですよ。商店街を後にした後電車ん中で検索したら事実だとわかってめっちゃへこんだ…。

写真の編集がまだ終わってないので後日改めてレポートをあげますのでお楽しみに!

聖地で足跡残すの図
おまけ。
交流ノートとなる物が設置されてたから描いてきたさ!2期決定がキチンと解ってたら祝!って書いてきたのに~!!!!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/27-086551ca
Secret

