毎日毎日寒いですよね!暦の上では春なのに三寒四温どころか『温』どこ行ったよ!って感じですが皆さん寒さで風邪ひいてませんか?インフル入っちゃってませんか?とかいう自分が寒さに参ってます。ダメじゃん。

さて、今回も過去の作品からお送りいたします。

トラポタ寒い日対策 トラポタ寒い日対策 トラポタ寒い日対策 トラポタ寒い日対策
先輩達の知恵袋。これは実際にその道でお仕事されている方からお話をいただいて描かせてもらった話です。新聞紙以外ではごみ袋のような大きくて薄いビニール袋を使うこともあるそうですがビニールは蒸れて水分がたまって冷えたりするそうで逆効果なんだとか。そう考えるとこういうカイロって便利でありがたいものなんだな~って。でもね、カイロって真冬の落とし物No.1なんですよ。だから1日ホームにいたりするとレジ袋の大きいやつに一杯になっちゃったりするんで気を付けてほしいです。

以前はこういう細かいお話を聞かせてくれる現職さん、OBさんがいてくれたんですが今はさすがにそういうお話を聞かせてくれる方がいなくなっちゃったんで新作ではもうこういうリアルなネタは描けなくなっちゃうのかな~と思ってます。ちなみにここで出てきた作業員の大宮さんも新作にそのうち出てきますのでまた可愛がってあげてくださいね~。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/257-f733e4ea
Secret