今回は趣向を変えて作品でもあげてみましょうか…的な。あ、でも過去のです。新作のvol.1を出すにあたって過去の作品も少し外に出しておこうかなって思って。絵ってね、描いてないとたとえ自分が生み出したものでも劣化するものなので。
で、今回は『雪』のお話。最近大寒波襲来とかで雪が降り続いている場所もありますが東京などの大都市圏でも雪降って乱れたりしましたよね。そんな中でニュースを見ながらイラストを描いていてTwitterにはすでにあげてあった物なので見た人も多いかも。

マテリアル
※クリックすると少し大きめに表示されるよ。

雪の中で電車が止まるとみんながイライラで怒号飛んじゃったりする場面もあるんだよね。都内では意外とみんなおとなしく待っているパターン多いんだけど。
でもね、現場の職員さん(あくまで現場ね)だってみんなをを乗せるために必死になってお仕事してるんです。だからイライラするのは分かるけど1ミリでもいいからお疲れさまって思ってくれたらいいなって。

で、これを描いているときにふと思い出したんです。そういえばこれ系のネタを過去に描いたぞ??探してみたらあったあった。せっかくなんであげるけど原稿無いから冊子のスキャンというのと実に6年前の絵なのでかなり恥ずかしい程汚い絵です。

旧トランスポーターズ・雪の日の攻防戦1 旧トランスポーターズ・雪の日の攻防戦2
※クリックすると少し大きめに表示されるよ。

ネタはあくまでもネタなので…。こういうマンガを描いていたわけですよ。実はこれ台風バージョンもあるんです。それは気が向いたらあげようかな…。(苦笑)

『出発進行!トランスポーターズ』についてはネタの一部がいまでも通用しそうな感じなので作品紹介も兼ねて+新作の『ようこそ!ゆめみのワンダーシティ』につなげる意味でも一部のネタを今の絵で描き直したリメイク版を出したいなぁと思っています。できれば3月の名ティアあたりに…。あくまで紹介本としての位置づけなのでかなり薄い本になると思いますがそれでも見たいって人いますかね…と小声で聞いてみる。(苦笑)まぁ出しても本当にごく少部数ですけどね。
そしてそれとは別に過去のシリーズの作品も少しここであげておきたいと思います。絵がアレだけど今の絵がどれだけレベルアップしたかという比較の意味でもいいかなと。(むしろレベルダウンしているキャラもいるんだけどね。)あと過去作から新作に移すときに設定自体が変わってしまったキャラクターもいますのでその辺の違いなんかも楽しんでもらえるかなと。

時々こうして作品が上がるときがありますので見てやってもらえるとありがたいです。
…てな訳でお目汚し失礼いたしました~!

おまけ
マテリアル
こいつ描くのが楽でよく落書きとして描いていてサムネイルなんかでも使う時があるんだけど正式名称がないんだよね~。おいおいつけてあげないと。(こいつの仮の名前、知っている人がいたらそれは凄いありがたい人です。まじで。)
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/254-94ac7a74
Secret