--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.08.30(Wed):同人活動
世間では猛暑だったり豪雨やら雷やらで被害でちゃったり事故が多発したりミサイル飛んじゃったりするこの頃ですが皆さんちゃんと生きてますか~?
いやはや…早いものでもう8月も終わっちゃうんですね。つい最近夏コミで東京にいたと思ったんですけど。楽しいことはあっという間に終わっちゃう…。あ、冬コミの申し込みもばっちり完了しましたよ。今年もたくさんの仲間と共に年末を迎えたいなぁ。

かなり遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした♪去年の夏コミ3日目同様嘘みたいに過ごしやすかったですね。ついにコミケの神様は気温調節までできるレベルになったか。(苦笑)

夏コミのマイスペース
さて、自分は今年も2日目から参戦して3日目にサークル参加してきました。なんとかスペースに新刊のオタ夫婦本vol.10を並べることができました!!
とにかく今回の配置場所は快適すぎでした。なんか今までの暑さが信じられないほどに東7ホールは空調が効いてたのはびっくり。あと大手サークルのエリアに近かったから今回は通り過ぎるだけで見て行ってもらえないかなーと思ってたんですが予想を反して結構の方に手に取っていただけたのは嬉しかったです。やはりスペースが快適だったのか立ち読みしていってくれる方が多くてそこから買ってくれた方もいてくれて、今までで一番色々な人とコミュニケーションがとれたのが何より楽しかったです。

今回の配布物は塩の入ったのど飴だったんですがただの塩飴よりもかなり好評でほとんどの方が持っていってくれました。やっぱ会場ではのど飴が重宝するみたいだね。今後の参考にさせてもらいます~♪

残念ながらこの夏コミではコスプレをしませんでした。体力的には負担がかなり減ったんですがやはり会場で楽しそうにしているレイヤーさんを見るとやりたくなりますね。
実は夏用にコスチュームを新調するんで布やらなにやらそろえていたんですが新刊の作業がが押せ押せになってしまい短時間でおざなりにやりたくなかったんで今回はすぱっと諦めました。ウィッグの手配も間に合わなかったしね。冬までには仕上げてお披露目できたらと思ってます。で、代わりに局長コスをやってもよかったんですがドライヤーが壊れてしまったためウィッグのセットができないという理由でこちらも断念。(あの方のウィッグは毛先を流したりはねさせたりと地味に大変でドライヤーがないと結構つらいんです。意外と思われるかもしれませんが…。)ちなみにドライヤーは東京で手ごろなのを買ってきたのでもう大丈夫です!(笑)

↑でもちょっと触れたんですが、今回のスペースが大手の配置エリアのすぐ近くだったんです。で、すごく有名なところが目と鼻の先に配置されていてちょっと様子をうかがってたんですが…大手サークルって朝一に並んで昼にはなくなる的なイメージだったんですが意外と午後でも売り続けているサークルさん多かった。で、旦那くんが興味あるサークルを回ったら並ばず買えたそうで本を見せてもらったんですがうやぱクオリティがすごく高い!いや、自分の勝手な先入観で今まで見てたけど大手さんってやっぱり大手たりうる理由があるんだなぁって。冬はもうちょっと大手スペースをのぞいてもいいかもしれない。朝一に並ぶんじゃなくて午後でも買えるサークルさんあるってわかった分だけ次の楽しみが増えた気がします。

とにかく収穫が多い夏コミでした。イベントレポについては裏ブログのほうでボチボチ上げるつもりでいますんでもう少し待ってね。

さて、次のイベントですが先日参加証が届いていたので確定情報として10月1日の関西コミティア51に参加します。スペースNo.はC-33です。結構会場の奥のほうに配置されました。
春と違ってまた大阪のOMMビルでの開催ですが、やはり申込数に会場のキャパが追い付かないみたいで来年の春の関西ティアはまたインテックスに戻るようです。…ん~個人的にはOMMビルでの開催を望むんだけどな~。まぁこればっかりはね。仕方がないわけで…。

まだ未確定要素が多すぎててはっきりとは言えない段階なんですがもしかすると来年あたりから活動拠点を関東に移す可能性があって、そうなるといつまで定期的に関西方面のイベントに出られるか正直わからない状況があります。なので今回の関西ティアは数少ない関西遠征の一つとなりそうです。なので関西のみなさんとたくさん交流したいなぁと思っています。気の利いた新刊などは出せないとは思いますが是非のぞきに来てくれると嬉しいです♪
当日の頒布物情報などはまた改めてここでご案内しますのでチェックしてみてくださいね。

そしてオタク夫婦本についてですが、夏コミでもそうですがここのところイベントで過去の本の再販の声をいただくことがあります。読んでみたい!という声があるのはすごく嬉しいことです。ありがとうございます。ただ、今現状ではすぐに再販…ということが出来ません。絵が変わりすぎているというのとコスト的に難しいという理由です。現在は参加するイベントですべての見本誌を搬入しているので声をかけてくれた方にスペースで立ち読みしてもらうという形をとっていて夏コミでも数名の方に読んでいただきました。個人的にももう少ししてからまとめ本として発行するのもいいかなとは考えてますがいつ出すという約束ができない状態なので今しばらく待ってくれるとありがたいと思っています。そもそも軽い気持ちで始めたこのシリーズにここまでの声をいただくとは思っておらず本当に皆さんには感謝しています。詳細が決まり次第ここでお知らせします。

そして冬コミではいよいよ新作の発行を予定していますしそれとは別に活動の幅を広げたいとも思っています。これからも自分が納得できるように頑張っていきたいと思っていますのでイベントで見かけたら是非立ち寄って声をかけてもらえたらと思います。

以上夏コミのお礼+諸々でした!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/249-28ff67e7
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。