2017.02.16(Thu):雑記
あ~
…まぁ…なんだ…最近いろいろありましてなかなかブログの更新まで手が回ってませんでした。気づけばすでに新年のご挨拶どころか年初めらしいことも何もできてないありさま…。
そんな中で広告出ちゃったにもかかわらずこのブログに足を運んでくださった皆さんには本当に本当に感謝です。+申し訳ありませんでした。なんだかんだでちゃんと生きてますよ~。

で、物凄い無様ではありますが…今年もサークル『シビュラの方舟』をどうぞよろしくお願いいたします。

まずはちょっとお知らせ…というか2017年の活動について少しお話しておこうと思います。

まず、今年も相変わらずシビュラの方舟は東京、夏コミ、冬コミ、関西のコミティアをメインにサークル参加する予定でいるのですが、今年の8月からいつも一緒に参加していた『赤い鉄道沿線組合』の方が忙しくなり今後の活動の予測ができないとのことで、もしかすると今まで合同で参加していた一部イベントでシビュラの方舟の単独活動が始まるかもしれません。基本夏コミと冬コミは合同サークルでの参加のままになると思います。だから多分コミティアとか他に参加するイベントでの話になると思います。
サークル名簿の『あ』の欄にいないからって参加してないと思ったら実はいた!なんてことも出てくると思うので是非見かけたらよろしくお願いします。イベント参加の際はできる限りここでアナウンスする予定です。

そして活動ですが上でコミケとコミティアをメインに…とは書きましたが…現在2次創作本の準備をしています。ただそれをイベント売りするか否かは検討中。もしかするとネット通販オンリーにする可能性があります。扱うタイトルがものすごくマイナー(一部で超有名タイトルではあるんですが…。)で、今現状でオールジャンルイベントに参加したところでシェアがないと思うので…。ちなみにアニメではなくゲームです。アニメのほうはね…うん、おそらく無理。もし出すとしたら評論・情報のジャンルとしての発行になると思う。(苦笑)この辺は正式には5月から先、ちょうど5月の東京&関西ティアが終わった後あたりから動き出す形になると思います。告知については…まだなにも考えてないや。でもなんらかの形でお知らせしたいと思ってますのでその辺の情報はもう少し待ってください。

あともう一つ。これが一番今回伝えなきゃいけない事なんだけど、ブログを分割します!!
…って何事!?って感じですが、現在このブログはコミケットのwebカタログやコミティアの参加サークル一覧などで紐づけさせていてイベント前のインフォメーション的な役割を果たしてもらってます。今ここに来ていただいている方の中でそういうイベントのリンクから飛んできてもらっている方もいると思います。そんな中で日々の雑記やらくだらない話などで埋めるわけにはいかないだろうという観点から(この先2次創作をやるとなると1次と2次とごちゃ混ぜになると混乱させちゃうと思うというのもあります。)イベントインフォメーション+同人活動にかかわる部分をこちらに残し他の内容をもう一つのブログに移そうと思います。
もう一つのブログについては現在すでに立ち上げが完了していて(現状で放置プレイにはなっていますが。)すでに稼働していますし一部内容もお引越し済みです。

で、新しいほうのブログですが…
すみません!ここではそのアドレスやアカウントは公開しません!!

ちなみにもう一つのブログ(面倒なのでここからは裏ブログとさせてもらいます。)からはこちらに飛べるようになってます。つまり一方通行ってこと。管理人の戯言やら2次創作系の話やらが読んでみたいよ~という奇特な方、コメント欄にブラインドでメッセージいただければ返信先(そちらのブログでもメアドでもいいです。)に返信します。また同じFC2ブログを使われている方は裏ブログの足跡をつけさせていただきますのでそこから辿っていただければと思います。

正直こっちのブログは更新速度が落ちてしまう可能性があるので相互リンク様はリンクを外していただいても構いませんよ~。

以上。色々とお知らせでした。

一応今年最初のイベントは5月6日の東京コミティアになりそうです。まだ申し込んでないんですけどね。あ、もちろん今年の夏コミは申し込みを完了してます。
そういえば…去年の冬コミのレポートまだだったね…。こういう同人誌即売会のイベントレポはこっちでの更新を考えてますが…写真がまだ全然編集できてない…。もう少し、もう少し待って…。うん。

まぁこんなところでしょうかってことで今年初の記事でした。いや~本当に申し訳ないです。更新速度が落ちるとはいえさすがに広告出すのだけは何とか食い止めたいと思ってます。はい。

最後に…
新年のご挨拶をくださった方、挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。喪中とかではないのでご安心を。そしてこんなズボラ野郎ではありますが今年もよろしくお願いいたします。いやいやマジで。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/243-ec2680e4
Secret