2016.09.09(Fri):オタ的生活
以前の記事はこちらから~。
2日目編

さて、会場から宿に移動し落ち着く間もなく今度は池袋から秋葉原へ。目的地は秋葉原UDX。

コミックマーケット90
はい。これを見に来ました。最近P.A WORKSさん、コミケの時期に合わせて色々原画展組んでくれるんでここんところコミケ後はアキバというのが定番になりつつありますなぁ。14日まで、つまり翌日までだったんだけど翌日はサークル参加でバタバタした後になりそうだからゆっくり見てられないだろうっていうので(冬コミの時そのつもりで行ったら時間ギリでゆっくり見れなかったということがあったので…。)前日に時間を作ることにしたのです。人が少なかったのもあるけど結構ゆっくり見て来れました。

コミックマーケット90

コミックマーケット90

コミックマーケット90

コミックマーケット90
P.A WORKSの凄さってこの背景描写だと思うんです。とにかく綺麗で一切の妥協がない!背景原画集とか出たら確実に買うだろうなぁ。

コミックマーケット90
今回も実際のものを手に取ってみるコーナーがありました。シナリオはもちろん上のように動画の束を見ることもできました。これ、凄く勉強になるんだよね。動きのタイミングの絵の割方とかプロの仕事を見れるわけだし。

コミックマーケット90

コミックマーケット90

コミックマーケット90

コミックマーケット90
今回はキャラクターのパネルが多かったなぁ。個人的にソフィーのツンデレぶりが好きだ。

コミックマーケット90
入口のと同じパネルと思ったら…ご本人のサイン入りでした。きれいな字ですね。

コミックマーケット90
キービジュアル。

コミックマーケット90
これもキービジュアルのパネル…ん?

コミックマーケット90
おおっ!せ、制服だぁ!!しかも公式が作っているんで本物ですよ!
そうそう、今回は結構立体物の展示もあったんですよ。

コミックマーケット90
パネルと剣の模型。剣之介の持っていたあれ。実は時間でパネルをバックに剣をもって写真を撮らせてくれるサービスがあったようです。

コミックマーケット90
結構精巧に作られてる…。これ売り物だったらほしいけど高いんだよなぁ。ちょっと持ってみたかった…。

コミックマーケット90
ちなみにこれが設定です。見ると余計に作りこまれてるのがわかります。

コミックマーケット90
そしてこれは!!クロムクロのフィギュアではないですかあぁぁぁ!!ちゃんとキューブもある。これ試作品らしいです。ってことは…売り出すのかなぁ。

コミックマーケット90

コミックマーケット90

コミックマーケット90
こちらは会場外に掲出されてたポスターなんだけど浮世絵風のイラストが何とも素敵ですよね。このクリアファイルかポスターがあったら欲しいなぁ。

…とまぁこんな感じです。
あとはせっかくアキバにいるからと夕飯にスタミナをつける名目で伝説のすた丼屋で済ませて宿に帰りました。さて、いよいよ翌日はサークル参加、そしてコスプレもするし…早めに寝て明日に備えないとね!

3日目編に続きます~。

TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/232-69961a17
Secret