2016.08.11(Thu):同人活動
いよいよオタクの夏フェス(笑)が明日から始まりますね。今回は色々と変更したところが多いようですけど皆さん、l新刊、コス、宝の地図等々準備は大丈夫ですか?そして一番大事な1日を戦い抜く気力体力財力(苦笑)は大丈夫ですか!!(←実は夏コミではこっちが重要だったりするんだけどね。)
twitterではもう徹夜組というふざけた輩が大量出没だそうでもう本当に強襲型ドミネーター持ち込んで劇場版よろしくヘリに乗って片っ端から襲撃したい気分だったりしますが…。(いやいやマジで。)

今回は怖いくらいに順調に準備が終わったのでここでサークルの最終アナウンスをさせていただきます。自分のサークルは3日目の参加ですよ~。

コミックマーケット90 8月14日(3日目) 西2ホール な 11a
『赤鉄沿線組合とシビュラの方舟』

シビュラの方舟サイドの頒布予定物
・ そんな二人の日常茶飯事・8 (←今回の新刊)
・ そんな二人の日常茶飯事・7
・ そんな二人の日常茶飯事・6
・ そんな二人の日常茶飯事・5
・ そんな二人の日常茶飯事・4 (←残部少)

これに最新のインフォメペーパーをご用意してます。
スペースの都合上古い本についてはスペースに出ていない場合があるかもしれません。その場合でも持ってきてはいるので読みたい方は遠慮なく声をかけてくださいね。
それとあえてここでは書いていませんがCOMIKEN!については少しだけ在庫があるので欲しい方に差し上げます!処分するのももったいないので是非。
今回も夏コミ恒例企画として夏の体にちょっと嬉しいものをお配りしたいと準備しておりますのでお楽しみに♪

今年も暑い館内で局長がお待ちしております。ヤバいもの見たさにおいでませ!!
そして…2日目ですが、一応準備はしていきますがコスプレをするかどうかは当日の状況((気温やら更衣室の混雑状況やら)を見て考えたいと思います。もしかしたらコスプレは3日目だけかも…。

そして会場内でtwitterで色々つぶやきたいと思ってます。毎度のごとく今回もtwitterアカウントを夏コミ期間中に開放しますのでどうぞご自由にフォローしてください。夏コミ終わったら外していただいて構いませんので。

以上がサークル案内です。
そして今回は最後に…ちょっと書かせてくださいね。

コミケットも今や色々な場所からたくさんの人たちがくるイベントとなりました。でも最近、特に夏コミに限ってですがちょっと思うところがあってこれを書きます。特に初心者さんたちに聞いてほしいことで、正直ネガティブキャンペーンになってしまうのですが重要なことですのでどうか心の片隅にでも気に留めてもらえたらなぁと思います。

会場はめちゃめちゃ暑いです。どうせ館内イベントだからと思っている初心者さん、館内はまず空調は効いてません。つまり屋外とほぼ同じと思って構わないと思います。暑いといってもクーラーが効いた退避場所といったら一部のレストラン施設ぐらいだと思います。つまり外と同じような暑さで休むところもなく約一日歩き回らなければならないと思ってもらったほうがいいです。飲み物も最近は自販機にもある程度冷たい飲み物が入っていることもありますが大体はちょい冷たいor人肌程度の飲み物しかないと思ったほうが賢明でしょう。
コミケットに来ている人のほとんどは自分の欲しい物、好きなものに対して本能で動いている言わば戦士です。最近はマスコミなどで軽く紹介されているのを見かけますが現実はその数十倍、数百倍厳しい中で参加しています。

そんな中でなんか楽しそうだから…なんて安易な考えで参加すると…どうなるかわかりますよね?

コミケットはスタッフもサークル参加者も一般参加者も企業参加者もみんな『一イベントの参加者』として扱われます。『お客様』は誰一人としていません。

明日から参加される初心者さんはまず無理をせず自分の体力の中で参加してください。もし行ってみたいと思っている人で暑いのが苦手な人がいるなら悪いことは言いません、夏コミを回避し冬コミの参加を強くお勧めします。
時々家族連れで小さな子供がはぐれたとか赤ちゃん連れとかいるようですが、小さな子供にはあまりにも過酷すぎる環境です。どうか大人のエゴに子供を巻き込まないでください。

参加者一人一人のモラルと行動がコミケットというイベントを支えているんだというのを是非忘れないでください。初参加の方は特にカタログやWEBカタログ、コミックマーケットの公式サイトである程度勉強してから参加しましょう。『初めてだから知りませんでした。』や『初参加なの。やさしくしてね。』はこのイベントでは通用しませんよ!!!!

特に夏コミは観光地でも遊び場でもありません。『戦場』です!!

最近本当にヒヤッとするよう事を周りから聞くことがあるので百戦錬磨の参加者の皆さんには当たり前の事だと思いますがこうして書かせていただきます。

それでは長くなりましたが…

皆さん!灼熱の夏コミ3日間を思いっきり楽しみましょう!!
そして3日目、スペースでお待ちしております♪
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/229-34c59bd5
Secret