--.--.--(--):スポンサー広告

2016.06.16(Thu):同人活動
はい、前回に引き続きのイベントレポ、今度は関西コミティアです。

COMITIA116から約1週間というちょっと強行スケジュールでしたね。
実のところイベント2日前から完全に体調を崩してしまいイベント当日は結構ヤバい状態でした。(苦笑)

当日朝7時台のアーバンライナーに乗り込んで大阪入り。そういえばアーバン乗るのって1月の伊勢参り以来だなぁ…。

関西コミティア

関西コミティア
会場へはサークル入場開始時間から少し経ってからでしたがもうすでに沢山のサークルが準備を始めていました。
今回は約900スペース、落選サークルも出るほどだったので会場もかなりギッチギチな感じでした。

関西コミティア
今回のスペースはこんな感じ。ちゃんとその都度配置変えてるのよ~。
正直ヘロヘロの状態でのイベントだったのであまりいい対応ができなかったような気がして(それすら記憶にない状態でした。)本当に申し訳なかったです。
それと悲喜交交なティアズマガジンの記事もあったせいか、スペースに立ち寄ってくれた方が多数…。前回の売り上げ1部を大きく通り越してお昼に在庫が消える勢いで正直焦ったりもしました。
(前回が惨敗だったんでおそらく関西では売れないだろうと東京ティアから在庫を増やさなかったんですよ。)
立ち読みしてくださった方、お手にとって頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

あと…しつこいようですがオタ夫婦本は実録まんがではありません!今回スペースで一応そういう説明はしたので大丈夫だとは思いますが…。

関西コミティア
会場でようやく食べられた味付けのりのおにぎり~!テレビで話題になってから気になって仕方なかったのだ!
で、個人的には…う~ん。コレもアリだけどやっぱ焼き海苔の方がいいかなぁ。味付けのりのほうはご飯の塩気が薄いような気がするのはやっぱり海苔のせい?焼き海苔の方も食べ比べてみたんだけどそっちが少し塩気を感じました。まぁこれも地方イベントの醍醐味って奴ですよね。

…と以上が関西コミティアのイベントレポでした。
この後粉もん食べてすこし梅田エリアふらふらして高速バスに乗って帰路につき翌日バタンキューでした。(汗)気合で何とかしようと思ったけどさすがにやばかったんでドリンクの風邪薬コンビニで買ってきて寝た。おかげで翌朝スッキリしましたがやっぱ薬って早めに飲んでおかなきゃ駄目だね…。あとイベント前の体調管理!本当に気をつけないといけないなぁって…。もう無茶できないですね…本当に自重します…はい。

関西コミティア
何よりの癒やしが阪神梅田駅のミックスジュース。風邪の体に染み渡った…。行くとかならず飲みたくなるんだよね…。

次のイベントは夏コミ。こっちは体調も万全に(特に灼熱の戦場に行くわけだからね!・苦笑)新刊も万全に今からゆっくり準備中です。オタ夫婦本の新刊、出しますよ~!

そしてそろそろ考えなきゃと思っている下半期のイベントですが今度も少し強行スケジュールっぽくなりそうですが関西コミティアとそうさく畑FINALを計画してます。

そうさく畑については武田氏とは直接の接点はないのですが、あの方の開いてくれたフィールドで自分はここまで頑張って来れました。そして一時期そうさく畑にもお世話になってました。その御礼がしたいので是非参加したいと思っています。米沢氏(コミケットの元代表)も武田氏も本当に凄い方だと思っていますし、その方々の開いてくれた道があったからこそ今こうして自分が表現したいことを自由に描いて本にして世に出せるんだと感謝しているんです。

だからこそ…もしそうさく畑FINALへ参加するならいつものオタ夫婦本ではなくてきちんとした創作本を出してスペースに並べたいと思っています。そして最後にきちんと御礼をしようと…ね。

…でもまぁまず先に夏コミ、そこをきちんとクリアしなくては!まずそこでしょう。デッドラインは8月頭、それまでに何とか済ませて今度こそ新刊含めての会場搬入目指すぞ-!!おー!!
…とはいえ実際のところコスプレの荷物で結局大きな荷物持ち歩くんだけどね~。(苦笑)

夏コミ関連の進捗情報はできる限りこまめにこちらでアナウンスしたいと思ってます。よければチェックしてね。


おまけ
帰りの高速バスにて甲南PAの女子トイレの入り口にあったイラストがめっちゃ萌え系だった件。

関西コミティア
もしかして同人作家さん!?と勘ぐらずにはいられないクオリティでした。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/225-f4e3c373
Secret

