--.--.--(--):スポンサー広告

2016.06.15(Wed):同人活動
もう一か月も前になっちゃいましたが今更の5月イベントレポです。今やっとかないとこの後やれなくなりそうだからさ~。

今回は実家にお世話になる形でした。まぁコスプレすることもないしサークル入場時間もコミケットよりもかなり遅い時間帯なんでバタバタすることもなくゆっくりと会場へ。

comitia116
やっぱり穏やかでいいねぇ。全然殺伐としてない。

comitia116

comitia116
サークル入場時間開始直後のまだ静かな館内。
今回は一般入場口の大通り沿いにスペースをもらったので開場時間になったら結構ごった返すかな~と思ってたんですが…。

comitia116
手前の十字路でみんな曲がって行ってしまうんでお昼過ぎまで意外と自分の配置されたエリアには人が来なかったんですよね。
そんな中でもわざわざ自分のスペースに足を運んでくれた皆さん、立ち読みしに来てくれた皆さん、お買い上げいただいた皆さん本当にありがとうございました!!今回はいつもよりも沢山の方から反応していただいてすごく楽しかったです。
やっぱり東京のイベントだと人がたくさんいるので凄く張り合いがあるしお祭り感がまたいいです。それにやっぱり自分にはこういう場が一番居心地がいいです。

comitia116
ちなみに今回のスペースはこんな感じ。やっぱりごちうさパロのイラストがすごく気になった人多かったみたいでこのイラストにかなり視線が集中してました。冬コミからずっと使ってたんでそろそろ新しいのを作りたいなぁって思ってます。どの作品のパクリにするか…夏コミにお披露目したいと思ってますのでお楽しみに!

さて、あっという間に閉会時間になり撤収作業を終えたわけですが、ここでせっかくビッグサイトに出たんだからとちょっと寄り道。

comitia116

comitia116
東ホールの端の出口から建築中の東7、8ホールを見ています。結構大きいホールになりそうだなぁ…。ここが出来ればコミケットももっとスペース数が増えるのかな…。

comitia116
東ガレリアの上。あまり人がいない状況ってあまり出くわさないんで珍しい一枚かも。…とはいえ自分は何も開催されていないときにビッグサイトに足を運んだことがあるんですが…。静かすぎて結構不気味だったりしますよ。

とまぁ以上がCOMITIA116のイベントレポです。
そして1週間後、今度は大阪へ。

次回は関西コミティアのイベントレポで~す。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/224-07c762c3
Secret

