2016.06.10(Fri):同人活動
はい、日付変わりいよいよ今日ですね。運命の審判、夏コミの当落が下される日です。申し込みの皆さん、ちゃんと速報メールの受信設定は出来てますか~!?12時までですよ!!

自分のところはもう済んでいるんですが受付通知ハガキがいつも置いてある場所とは違う場所に合ってもう必死こいて探しましたよ。結局プチ大掃除にはなりましたけど無事発見して登録しました。…ってかなんでいつもの場所にしまわなかったんだろう…謎。
自分のところは未だにアナログ申し込みなんでね、Web申し込みよりもちょっと手間がかかるんですが…まぁ無事完了して一安心ってところです。

17時にはメールの配信開始だそうですので判明次第twitterで速報を流します。明日のTLは当落祭りかな?もちろんこちらでもいつも通りpixivやcircle.msサイドでも更新しますのでよろしくお願いしますね。
コミケの神様…どうか、どうか我がサークルにスペースを!!

そういえば当落の前にコミケット公式が夏コミのジャンル配置を公開してくれてましたけど今回創作少年、創作少女は西1、2ホールだそうで…。つまり前日搬入が出来ない配置ですね。(大手さんとか搬入数多いところ大変だぁ…。)
そして一つ気になったのが1日目の配置。自分どう頑張っても1日目は参加できないのですが、アニメその他が東ホールと西3、4ホールに分かれてるんですよね…。多分ざっくりしたジャンルやタイトルで分かれるんだろうけど…どう分けるんだろう…。
その辺も含めて今回のwebカタログのチェックが楽しみだったりします♪

さて、明日はきっとドキドキモードだね。毎度コレは慣れないしコレがコミケットなんだなって。
更新がやたら遅れてたら失意のどん底にいると思ってくれい!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/222-e7d387ad
Secret