2016.06.06(Mon):オタ飯&BD飯
本館からお引越しのネタのオタ飯&誕生日おもてなしメニューネタです。相変わらずの日にちまたぎとなりましたがご容赦を。

さて、6月6日は東金朔夜執行官とニコラス・ウォン大佐の誕生日ですね!去年も思ったんだけど同じ作品で同じ誕生日キャラがいるっていうのは珍しいよね。
去年の誕生日は漆黒のシビュラケーキを作って結構好評だったんで正直今年の企画は悩みまくりでした。そんな中でも無い知恵絞って頑張りましたよ~。今回は手間がかかった!!

東金執行官&ニコラス大佐生誕祭2016
東金朔夜執行官、ニコラス・ウォン大佐、お誕生日おめでとうございました♪
これをみてあれ?っと思うでしょ?パンです。丸い形のブールっていうフランスパン。実はこれ探すの大変だったんだよね…。で、これ、ただのパンじゃないんだよ。

東金執行官&ニコラス大佐生誕祭2016
実はふたを開けますと…。

東金執行官&ニコラス大佐生誕祭2016
はい。今回はビーフシチューです。
パンを心に見立てていて外見は普通の心に見えますが、実はその中は漆黒の闇が広がっている…という事で2人を表現してみました。ビーフシチュー…ちょっと漆黒とは程遠いんだけどね。(苦笑)
最終的には壮絶なラストを遂げてしまいますが…まぁ今日くらいはおいしいもので安らいでもらえたらと思います。…あ、これうまいかどうかはわからないけど。(え~!!)

で、せっかくなんでやっぱり自己満足でコスプレネタも投入しちゃうわけよ。一応見たい人は下にあるからどうぞ。こっちではもう警告は出さないからね~自己責任で。

さて、6月はもう一人いらっしゃいますね。自分も好きなナイスミドル!(言い方古いって!)なんか大人のメニュー考えたいなぁ。またない頭フル稼働で考えたいです。期待はするなよ!
【More...】











それではここから自己満足ネタで~す。

東金執行官&ニコラス大佐生誕祭2016
『朔夜、誕生日おめでとう…またこうしてお祝いできて嬉しいわ…。』
ってことで写真投下。こっちはtwitterであげたほうなんだけど実はもう1枚あったの。ちょっとネタ的に考えてこっちに沈めました。

東金執行官&ニコラス大佐生誕祭2016
『朔夜、はいあ~ん…』


…すみません…無かったことにしてください…。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/221-53018cf6
Secret