2013.08.23(Fri):雑記
今週の月曜日にスマホ機種変してきました…。

本当は夏コミ前に切り替えてガンガン使いたかったんだが…自分の契約状況で8月のちょうどコミケ2日目以降に機種変すれば色々もろもろ都合がいいことが発覚!仕方なく夏コミ前の機種変を諦めて先延ばしにしたわけですよ。

今まで使ってたのがとにかく動作が重いわ電池持たないわで結局コミケ会場内でtwitterないし各種SNSのタイムリー更新が出来なかったさ~。(泣)
旦那くんは夏コミ前に機種変するってこだわってたので7月中に機種変してがっつり使ってたもんだからもううらやましくて恨めしくて。(苦笑)

新しいスマホ
今までの機種は例の二つ折りスマホってやつです。最初はこれでも良かったんだけど慣れてくるとだんだん煩わしいし操作性悪いという状況になったんだよね。
で、新機種はメーカーも変わってARROWS Aの202F。色は白。本当は201F妥協でも良かったんだけどね。たまたま行ったキャリアショップで201Fの在庫が無いと言われたんで結局最新機種に。
いや~やっぱサクサクですね。動きも軽快だしとにかく4GLTEだから早い早い。ただメーカーが変わったんで文字入力や変換、設定の癖なんかはしばらく扱って慣れないといけないかも…まだ結構もたついてます。まぁ少しずつ自分色に染めていきましょう。

保護シールは速攻貼ったんだけど…ケース買わなきゃなぁ。新機種だからフォーマットな物以外はまだ出回ってないんだよね。ネットで検索しても201F止まりだし…。しばらく様子見。で、そのままも心許ないんで(自分の特技で新しい機種は必ず5日以内に落として傷が付くという…・苦笑)今はは旦那くんがコミケで買ってた犬ハサのモバイルポケットを利用してます。これはこれで使い勝手がいいんでこのままでもいいかなぁ…。
(本当はサイコパス関連でノイタミナが出してくれればいいけど同じARROWS関連はドコモとauだけなんだよなぁ…。SB絶望的だし…。)
まぁ気をつけて使いつつも色々模索してみます。

新しいスマホ
…で、早速痛スマホ化。…ってんでこのスマホはシビュラシステム搭載型です。(大笑)これがやりたくて実は白にしたのさ。まぁ基本基本♪

…って事で久しぶりに雑記って事で~。冬コミには活躍してくれることを期待しよう。それまでにきっちり使いこなします…。多分。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/22-f384eedf
Secret