2013.07.18(Thu):雑記
本当は15日にタイムリーにあげたかったんだけど…。さすがに連夜の猛暑の中での作業に引越しが完了した安心感からか体力の限界が来てPCに向かう事すら出来なかったのでようやくあげられます。

…という訳で15日無事引越し終了!16日に旧居の退去完了!

…で、只今広いはずの新居はダンボールに侵食されむしろ生活空間が旧居よりも狭いんじゃね?って状況で生活してます。いつになったらまともな新居ライフを堪能できるようになるんだか…。(泣)
一応生活空間(食べる場所と寝る場所、台所、トイレと風呂場)は確保できてるんで大丈夫なんだけどね。

いや~大変だったとはいえなかなか楽しい引越しでしたよ。引越し屋のスタッフがノリノリな方でウチら夫婦の漫才のような会話にしっかり突っ込んでくれたし作業が早い早い!
エアコンの件でお互いのコミュニケーション不足から思いっきりトラブったけどまぁその辺は何とかなったんでこの際水に流すとする。これは営業さんのせいなのでその他のスタッフさんは最高でした。
お手伝いに来てくれた旦那くんの知り合いとも色々くだらない話で盛り上がれたし。いいんでないかい?

何がいいってようやくエアコンのある生活に戻れたってことでしょう。(笑)

でもね…人間慣れって凄いなぁって思うのはクーラーかなりエコ運転でも生きていけるようになりました。(笑)いやはや今年は電気代削減できそうだ。
電車とか乗るとむしろそっちが寒くて弱冷房車のお世話になる状態です。
暑さの耐久レベルがかなり上がったので今年の夏コミはかなり楽に乗り切れそうです。ある意味良かったのかな~。なにせ今回やる予定のコスプレは長袖2枚重ね着状態になるからさ~。

新居の惨状(苦笑)

新居の惨状(苦笑)
ちなみに今の新居(リビング、ダイニング)の状態。ダンボール他荷物散乱状態なのにも関わらずそっちのけでネット環境とテレビ&ブルーレイが最優先でセッティングされたという…さすがだ。(苦笑)

今一番困っているのが欲しい荷物が何処にあるのかわからない事!
引越し前日に旦那くんのご両親が手伝いに来てくれて助かった事は助かった。でも荷物がごっちゃになった為何が何処に入ったかが不明になったわけですよ。
自分達が詰めたもの以外を一旦開いてダンボールをあさりながら掘り出す状況で毎日がトレジャーハンティング!(笑)
キッチン物が全て開梱完了したはずなのにいつも使っている箸他のカトラリー類が出てこないので困ってます。今は割り箸対応だけど…このまま出てこなかったら買わなきゃならんのか…。

せめてもの救いは自分の同人もの+コスプレ製作関連、オタ物の重要物はかなり前から少しずつ新居に自ら搬入してたので手元にあることかな。夏コミのカタログも持ってきたので一応夏コミ対策はバッチリさ!(笑)

さて、いつになったら本当の新居ライフが始まるやら…。
まずは転居届けどうにかせにゃならんな。データは出来てるんであとはかもめーるにプリントアウト。
今回は本当に大爆笑物です。わかる人にはね。

欲しい人がいたら送るから声かけてね。

まだまだイラストや本来の記事の更新が滞りますがもう少しだけ待ってて欲しいかも…。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/217-9d6a3f12
Secret