2013.07.05(Fri):雑記
7月5日…とにかく自分にはイベントとフラグ盛りだくさんの一日となりました。

まずはいよいよ新居の鍵が引き渡しとなり正式に我々の家となりました。鍵をもらって初めてその鍵で家の扉を開けて…何も無いだだっ広い部屋をせっせと掃除&フローリングのワックスがけ。2週間後にはここに使い慣れた家具や家電製品など生活物資が搬入されてようやく引越の実感がわくんだろうなぁ…。
新居の鍵はインテリジェンスキーなので無くしたり壊したり出来ない!せっかくなんで佐屋旦那くんと自分のお気に入りのストラップをつけておこうという話になり一通りのことが終わった時点でアニメイトへ。
もちろん自分はサイコパスの公安局刑事課のタグの付いたストラップを購入。旦那くんは当初予定してたデート・ア・ライブの十香ちゃん&四糸乃のストラップが結局手に入らずそこで見つけたクライムエッジの祝ちゃんストラップにしましたとさ。あいたたた…。(苦笑)まぁそれはさておき、今後はこれが大事な鍵で、長い長いおつきあいになる訳なのでね。まずは形からですよ。

本当はアニメイトに行ったのはもう一つ理由がありまして…旦那くんが武装神姫のBDの最終巻を買うという目的がありました。まだまだ録りためてある深夜アニメの最終回が沢山あるのでしばらくはお預けになるねぇ。
しかも調子くれてほかにもやなぎなぎさんのアルバムとnano.RIPEのマキシシングル(はたらく魔王様!のEDのやつ。)をお買い上げしてたし…。

で、自分はと言うとそのあとたまたま立ち寄ったらしんばんでシビュラシステムの呪縛にかかりました。(撃沈)
うおぉぉぉ!俺様執行対象!!!???
だってさ~サイコパスのノベル2冊(名前の無い怪物とノベライズ上巻)置いてあったんだも~ん。…で、それで済ますはずだった…ええ、これだけのつもりだったんですよマジで。出口近くでふと目に飛び込んできたタペストリー2つ。1つはサイコパスのBDの確かノイタミナショップの連動購入特典だったやつで値段が9800円もしたのでスルーだったんだけどもう一つが…現行品…。

例の最終回記念の特別イラストのタペストリー…しかも原価よりもかなり安い…。

…買っちまった…。安かったんだもん…って引越前に荷物増やしてどうするんだ!!!
でも家に帰って開いてみたら凄くいいイラストで泣きそうになったよ。旦那くんも新居に飾ったら?と言ってくれるくらいに。
ネットで小さくそのイラストを見てて凄いいい絵だなぁって思ったけど実際B2の大きさになると凄くその良さが分かりました。
後悔ははありません。流してくれた人ありがとう!大切にします!


さて、7月に入っていよいよ7月改編の新番組がどんどん始まってますね。(もう少ししたら4月改編の最終回総括をやる予定です。)
7月5日にノイタミナがラインナップ発表会をやると言っていたので楽しみにしてたんですが、昨日だったか…サイコパスサイドも最新情報を流すとかで否が応でも楽しみにしてました。

銀の匙は分割2期でいくんだってね。個人的に凄く楽しみにしているタイトルなのでこれがどう作用するのか…展開が見物ですな。
あの花も劇場版前に再放送してくれるのでタイムリーで見れなかった自分としてはありがたいです。秩父は自分のふるさとのご近所。今は某鉄道路線がもめまくっている舞台でもあります。
すでにファンの人もこれからファンになる人も是非この作品で秩父の良さを知って遊びに行ってみて下さい。少しでも盛り上がるといいんだけどな…。(ただし鉄道マニアは来るな。迷惑千万だからな!)

ほかにも10月改編の内容も公開されてまだまだしばらくはノイタミナにはお世話になりそうです。

で、やはりこういう自分ですからサイコパスネタになってしまいますが…。
新情報の話が回ってきてファンの人には2期や劇場版の期待が膨らんじゃった人も多いかもしれませんが、正直自分は今回のこの発表に安堵しました。
サイコパスはアレで完結でいいと思っています。だから正直2期とか言われたら困惑していたかも知れません。
ただあの世界の中で色々広げていくなら自分はそれは大歓迎だし喜んで付いて行きたいと思います。
だから今回のスピンオフノベルの発表がとても嬉しかったです。まだこの世界を堪能できるんだ!って。

あと…原画集の発売も。1ってことは2以降もあるって解釈でいいのでしょうか?
本当にシビュラの連鎖は終わらない…ってことか。まぁそれだけ人気があった…ってか愛された作品だったんですよね。ええ、こうなりゃとことん付いていきますとも!いける範囲で。(苦笑)

東海地区はね、東京よりも遅れての放送なのよ。だからまだ7月改編がほっとんど始まってないからまだ初回総括なんて書けないんだけど…今のところは銀の匙、きんいろモザイク、ローゼンメイデン、神様のいない日曜日に期待かな~。
特にローゼンメイデンは1期を知ってるだけにどういう形に持って行くのかが凄い気になる。あとはまんがタイムきらら勢ということできんいろモザイクは見ておきたい。

秋には劇場版もわんさか出てくるから(あの花と中二病はみたいぞ!)下半期は忙しくなりそうだなぁ…。頑張って付いていかなくては!

…って今回も文字ばかりでゴメン。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/215-5fbe201f
Secret