--.--.--(--):スポンサー広告

2013.06.08(Sat):オタ飯&BD飯
…と言うことで…。
アニメの中って結構美味しそうなものを食べてる事多いよね!と常々思っているんですが、時間があるときにたまーにそれを再現して食べることがあるんです。個人的に料理は好きで手をかけるのが好きだったりするんでね。味はともかくだけど、自分が食べられれば良いじゃん的な感じ。
自分ではそれをオタ飯って呼んでるんだけど、今回はそのネタ。

朱ちゃんのカレーうどん
じゃ~ん!分かる人どれくらいいるのかな?
今回はPSYCHO-PASSから常守監視官のカレーうどんで~す。マグカップはネタです。(笑)ちゃんと福神漬けも用意したんです。

朱ちゃんのカレーうどん
どうでしょ、一応出来るだけ似せて作ったんだけど…。ちなみに京都の有名店のカレーだしが家にあったのでやってみようと企画したもの。もちろんちゃんとしたうどんでハイパーオーツの代物ではございません。(当たり前だって!)

個人的にはこういうのも楽しいんだよね。
今はコンセプトカフェとかファミレス、居酒屋なんかでもアニメ作品コラボのメニューって食べられるんだよね。

ノイタミナカフェのカガリくんのタコライス

ノイタミナカフェの超熟コーヒー
5月に念願のノイタミナカフェへ行ったときの写真です。もう行きたくて行きたくてしょうがなかったのさ!
縢執行官のタコライス&タコス。結構辛かったけど美味しかったな。これも実は自宅で再現したいメニューの一つなんだ。縢くんのディナーコースは本当に美味しそうだからね。今度誰かが遊びに来たらおもてなしメニューでやりたい。
下のコーヒーも美味しかったです。残念ながらカップのステッカーは家でダメにしちゃって処分したのですよ。もう一回…ステッカー取り直しに行きたいなぁ…なんて。

ちなみにノイタミナカフェでカレーうどん食べられるよ。行ける人は是非!

あとは…PSYCHO-PASSで再現したいのは雑賀教授の朝ご飯定食かな~。あれ、すんごく美味しそうだよね!
他のアニメでは…再現ではないけどデート・ア・ライブの十香ちゃんが食べてたきなこパン!あれが凄く食べたくて~!

…って事で今回は変わり種アニメネタでした。
また何か作ったらここであげようかなっと。
ニコ動とかでオタ飯っていうので結構こういうのあがってるよね~。見て楽しませてもらってますよ~。自分も頑張ろうっと。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/213-c28bb38a
Secret

