--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.05.20(Fri):オタ飯&BD飯
本当に久しぶりなオタ飯ネタですね。今の今まで修羅場でなかなかやりたくてもやれなかったから今回は思いっきりやらせていただきました。

今回のメニューははいふりから。もうね、これ見た瞬間から絶対作りたい!!って思ってたんですよ。

はいふりのはれかぜカレー
はい、はいふりの2話で登場したはれかぜカレーです~。せっかくなんで付属品もセットで再現してみました。いかがでしょう。
いやぁ…カレーだから簡単かと思ってたんだけど甘かった…。カレー自体はいつも通りでよかったんだけどご飯の上に乗る玉子とか猫の手のニンジンとか細工が思った以上に大変でした…。でもまぁある程度は再現できたかな?旗が比率的に大きくなっちゃったのは勘弁ね。これ以上小さくするのはちょっと厳しかったんでこれが限界。

はいふりのはれかぜカレー
カレーのアップです。おいしく食べましたよ。

海上自衛隊では曜日の感覚を忘れないために毎週金曜日にカレーにするというのは有名な話ですが、我が家でも旦那くんがカレー好きというのもあり週1でカレーにするため金曜日はカレーです。ただカレーを作るだけでは飽きるので(自分が!)かなり色々試行錯誤して作っているのでカレーのレパートリーも結構増えました。今では本格的なキーマからタイカレーまで自分で作れるようになりました。だからカレー系のオタ飯は結構ありがたかったりします。

そういえば先日横須賀で開催された横須賀カレーフェスティバルでは実際に公式がこのカレーを販売したって聞いた。どうだったのかな?食べてみたかったなぁ。
ちなみに自分は横須賀海軍カレー本舗に食べに行ったことがあります。なかなかおいしいカレーでしたので興味のある人は是非本場を食べに行ってみてくださいな!

さて、ここからしばらくオタ飯ネタが続きます。…オタ飯…というより企画ネタになりますけどね。またちょっと食べ物ブログになってしまうので悪しからず。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/210-19bdbf91
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。