--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.04.11(Mon):同人活動
いやいや…ほんと、気づいたらもう1ヶ月きってるし!早いよ!あっという間だよ!!
…とかわめいている場合じゃないですね。原稿、このままじゃ本当に修羅場突入だな。いつものことだけどさ。

さて、お約束の愚痴もそこそこに…今回はまずちょっと書きたい事があるのでそちらから。

4月3日開催の名古屋コミティア48に一般参加で行ってきたんですが、そのティアズマガジンを見てビックリ!レビューにウチの本に1pointですがいただいて紹介されてました。どなたか存じませんが本当にありがとうございました。凄く感謝してます。
…で、感謝はしているんですが…実はちょっと修正箇所がありましてちょっと修正させてください。

まず誌名。
COMIKEN!のタイトル
× 「COMIKEN」 → ○ 「COMIKEN!」
ただ「!」が抜けてるだけなんですが、執筆者としてはちょっとやっぱり見過ごせなかった…。

そしてもう一つ。こっちの方が重要なんです。サークル名の件。
COMIKEN!のおくづけ
× 「赤鉄沿線組合とシビュラの方舟」 → ○ 「シビュラの方舟」
赤鉄沿線組合とシビュラの方舟というのはあくまで相方の赤い鉄道沿線組合というサークルとの合同サークルで参加するときの便宜上のサークル名で 本自体はシビュラの方舟で発行してます。

これ、以前このブログでも書いたことがあるんですが、名古屋のイベントに限ってなのですがどうもシビュラの方舟としてのサークル認知度が低くてね。今回それが顕著になった感じでしょうか。客層も赤鉄サイドに集中しているのも踏まえて考えた結果しばらく名古屋コミティアではシビュラの方舟の参加は見合わせようと思います。関西、東京のイベントでは今まで通り合同サークルでも単体サークルでも参加するのでその辺はご安心を。
しかしまぁ…なんで名ティアだけこうなんだろうね。多分土地柄なんだと思うけど。そもそも名ティアではあまり見てくださる方が他のイベントより圧倒的に少ないというのがあるから前々から参加をどうするか考えていたところだったんです。今回が良いきっかけになってくれたってことかな?
あとこのサークル名の件はもしかすると見本誌票の書き方にも問題があるのではと思ってます。書く欄が小さいから余計なんですが、次回のコミティア116ではちょっと考えて書いてみたいと思います。
(そうなんだよね~。コミティア系は見本誌読書会があるからイベント以外でも本が出回るって事念頭に入れてなかったよ…。コミケットでは申し込みしたサークル名というのが決まってるからそのつもりでいたしね。)

という訳でみなさん、是非「シビュラの方舟」を覚えてくださいね~。
以上取り急ぎのお知らせでした。


4月に入っていよいよアニメも4月期改編作品が続々始まってますね。…本来なら1月期改編の作品の総括記事の準備を…なんていう時期ですが…。

すみません!!多分かなり当分出来ません!!下手すると6月くらいまでずれ込むかも!!

…てか1月~3月ってマジで忙しくて死ぬほど溜め込みました。BDが悲鳴あげたのでとりあえず最終回まで作品をディスクに焼いて全て消して現在4月期のを録り始めているところです。なので現在作品ごとにつぶしているんですが…今回も正直20本超えしたらしくて見るのも必死です。それに修羅場期間が入ると多分確実に見れなくなるのでイベントが落ちつく5月下旬まで見れないような気がします。なのですみません。下手すると1月期と4月期を一緒に総括…なんて事になりかねませんがやるつもりではいますので期待しないでください。
それにしても1月期は離脱作品かなりあった気がするけどそれでもここまで残ったか…。まぁウルトラスーパーアニメタイム枠が一部入れ替わりがあったりしたからそういうところで本数が増えたという部分もあるんですけどね。でもなかなか面白い作品が多かったです。ブブキ・ブランキ、ラクエンロジック、僕だけがいない街、無彩限のファントムワールド、紅殻のパンドラ、アクティブレイド、Dimension W、亜人…と推し作品だけでもこれだけ出てしまった期は他にないかも。
そのうえ4月期も見たのだけでもクロムクロ、ジョーカー・ゲーム、甲鉄城のカバネリ、Re:ゼロから始める異世界生活、アスタリスク2期、影鰐2期がもう思いっきりキテるし…。コンクリート・レボルティオ2期も気になってるんだよなぁ…。頼むこれ以上増えてくれるなよ!!(いや…確実に増えるだろうて。)
今期は絶対に追いつけるようにしたいです。うん。

さぁて…アニメもそこそこに原稿原稿♪(←緊張感ねぇ!!!!)

あ、今日はようやくティアズマガジン手に入れてきます。なんかまたしてもジャンルの境目に配置されたっぽいんだよね。まずどういうジャンル配置なのかが知りたい!!それ如何ではサークル看板とか考えなきゃいけないんだよね。描いてる余裕あるか分からないけど。うぇ~い!!やることいっぱいだぁ!!(自分のせいだボケェ!)
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/203-346f55b1
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。