--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.03.14(Mon):雑記
お久しぶりでございます!って実際は1週間程度か…でも自分には物凄い長い時間更新してなかったような気がします。
…というのも3月早々に実家の仕事を手伝いに行ってきたんです。我が家は税理士事務所なんですね~。だからこの確定申告時期真っ只中は死ぬほど忙しい!!一応2日から6日までの予定だったんですが…結局仕事が終わらず2日延長の8日に帰宅。もうくたくたで暫くは旦那くんには申し訳なかったんですがグダグダ~っと過ごしてたんです。
でも久々の東京での仕事は楽しかった~。満員電車に揉まれ、昼になったらサラリーマンやOLの群れとともにランチに歩き、仕事が終わればまた通勤ラッシュの中を帰る…。殺伐と見えるけどそんな都会の空気がすごく好きだ…。やっぱり自分はこっちの人間なんだなぁって思いました。

そういえば…約一週間実家のお世話になったんですが、実家ってこのご時世ネット環境がないんです。よってこの期間は一切のネット環境から遮断されてたんですが(メールの確認を除く)禁断症状も出ずにごくごく普通に生活してました。自分ってネット依存症じゃなかったんだなって確認できたのはよかった…。その代わり暇ではあったのでスマホゲームのレベルは無駄に上がりましたが…。(大笑)

それにしても…何がつかれるってなんで日ごろ数字に厳しい皆様がこういう時に限って計算がおかしいとか1+1が5にも10にもなるんですかね!?辻褄合わせが無駄な時間なんだって!!


…とまぁ愚痴はこれくらいにしておこう…。

まずはサークルインフォメーションです。
ちょうど東京に行っている時にメールが来ていました。5月のコミティアですが、一応『著しい不備がない限りすべてのサークルにスペースの用意ができた』との事なので多分スペースが取れたと判断しておきます。今月下旬に参加証が発送されるそうなのでそこでスペースNo. が判明すると思います。判明次第告知しますのでもう少しお待ちください。とりあえず5月ティアは参加するよ~って事で。お知らせまで。

さて、ようやく今年初めてのイベントが確定した感じです。一応ここでオタ夫婦本の新刊を出したいと思いますが、それと別にインフォメペーパーの拡大版の発行を予定してます。ここでなにかちょっとした告知があるらしいよ!?


ここからは余談。
先週の金曜日に映画見にいってきました。冬コミに前売り買ってていい加減行かないと公開終わっちゃうんでサイト調べたら近所の映画館がこの日を逃すと遅い時間帯だけの公開になってしまうんで慌てて行ってきました。

劇場版selector行ってきた
劇場版selector destructed WIXOSS。結構遅かったんで来場者特典は半ばあきらめてたんですがちゃんともらえました。しかも劇場版のオリジナルキャラだ~♪

seletorは1期も2期もタイムリーで見ててすごく好きだったんだよね~。だから劇場版の話を聞いたとき絶対映画館で観たいって思ってました。
もうね、とにかくゲスい!ゲス過ぎて最高だった!!あきらっきーもウリスも伊緒奈も繭もとことんゲスくてもうあぁぁぁぁぁl!!って感じでしたよ!!そしてやっぱりあの大画面でのセレクターバトルは迫力ありました。個人的には満足!そしてしっかりと完結してくれてありがとうって感じでした。TVシリーズの裏ってこんな話が伏線にあったんだなぁって…。
そして何より上映前の注意事項アニメがなんか可愛かった。(アニメーションというよりカードのイラストそのままだったけどね。)
あと今回も分島花音さんとCyuaさんの楽曲は最高でした。円盤買わなきゃ…。

劇場版selector行ってきた
これは冬コミで前売り買ったときに一緒についてきたWIXOSSのカードの絵師さんたちの映画記念イラストブックと色紙は第3週の来場者特典。嬉しいことに某中古屋に流れてたんでいただいてきました。あきらっきーと伊緒奈とか最高の組み合わせじゃないですか!!
イラストブックはすごくクオリティが高くて得した気分。WIXOSSはカードのイラストも結構きれいなんですよね…。カードのイラスト集買おうかなと思ったくらい。結構有名な方も参加してるし。

カードゲームといえば今期のアニメのラクエンロジックもなかなか面白くて見てるんだけど、これもカードのイラストがキレイなんだよね~。ヴェロニカさん好きだ。(う~っまたしても局長かいな!・苦笑)
あ、こんな風に書いてますが、自分はカードゲームはしません。ルールがイマイチわからないしカモにされるから…。(昔女神転生のカードを持っていたんだけど大体負けてた。)
今年はなんかカードゲームつながりで何か派生するのかな…。ん~どうなんだろう。でもカードは買わない。買ったら最後ドツボにハマる危険性大だから。

…とまぁこんな感じの近況です。去年はとにかく前半で劇場版PSYCHO-PASSで通いまくって後半はproject-itohで通ったからなぁ。今年後半には公開予定の去年公開できなかった『虐殺器官』も絶対見たいし『魔法科高校の劣等生』も劇場版オリジナルストーリでの公開が発表されてすごく気になってます。いつも行くわけにはいかないけどたまに大画面で見るのも迫力あっていいよ。とくに音響は絶対に家では体験できないからね。今年も映画館通いになりそうな作品出てくるかな~。
ちなみに自分は映画は1人で見に行きます。旦那くんが映画館苦手だし一緒に行ってくれる友達なんてどこにもいないぼっちです。はい。(苦笑)
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/200-f0be4572
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。