2016.02.16(Tue):オタ飯&BD飯
今年のバレンタインは日曜日でしたねってんで…今年最初の誕生日お祝い企画です。
twitterを見てくれていた人は多分ご承知のことと思いますが、今回はちょっとバタバタしていてタイムリーに企画ネタがあげられませんでしたのでこっちでひそかにこっそりと(…なのか?)あげたいと思います。
コスプレネタなので下に埋めておきましたので見る人は下の『続きを見る』からどうぞ。

それ以外の人は…ここでお引き取りの方がいいかもよ~。
尚、記事検索でここに飛んできている人は下が開いてるんでここで帰りましょうね~。
【More...】


 












はい、いらっしゃいませ。では始めましょうか。
なんだかんだで今年もまたキャラクターバースデーのお祝い企画をやろうと思っております。何か目的があって動くというのも楽しいですし、張り合いがあるもので…。独りよがりの誰得企画の続行になりますが気が向いたらよろしくお願いしますってことで…。

2月14日はバレンタインデーであり霜月美佳監視官の誕生日でもあり今回は両方を分離して企画を上げたいなぁって思っていたんですが、欲張りすぎたのとちょっと周辺でバタバタしてしまったのとまぁいろいろ重なって当日にそろってtwitterないしここで上げることができなかったんです。一番のネックは今まで使い続けていた画像編集ソフトがwin10への移行とともに使えなくなって、新たなソフトに乗り換えたんでそれがまだ少し使いこなせてないんですよ…。それで写真の編集が思った以上に遅くなったのが一番の原因かな~。これはこれからの同人活動なんかにも影響出ちゃうんで時間を作って集中的に勉強しなおす必要がありそうです…。う~めんどくさい…。

と、脱線しましたがまずはバレンタインネタから。

局長からのバレンタイン
以前にも話した通り私からのバレンタインのチョコレートを用意させてもらった。いつも付き合ってくれている感謝と思ってくれたまえ。中には薬剤などの混ぜ物は一切していない、安心して受け取って欲しい…。

チョコミネーター
というわけで今回はドミネーター型のチョコレートでございます。これ作るのに丸2日かかってしまいました。あと雑な性格が災いしてむしろ白いラインを入れないほうが良かったんじゃないかな~と思ったり…。まぁでもなんとか形になってよかったです。

チョコミネーター
あとで紙のクッションで周りが隠れてしまってるので後で全部外した状態で撮ったんですが、実はこういう風になってました。

これをtwitterにあげてから今日まで物凄い人数のいいねとリツイートをいただきまして正直ガクブルでしたが凄く嬉しかったです。本当にありがとうございました。やっぱり反応があるとやってよかったと思いますね。こんな誰得企画ですがこうして他のファンの人に共感していただいたというのはやる気になりますし、ああ、PSYCHO-PASSファンで良かったなと心の底から改めて感じました。


そしてもう一つは初出しの霜月監視官のバースデーメニューです。

霜月監視官BD
さて、霜月監視官、君の為にカレーを用意させてもらった。なに、中に何か入っているわけではない。ごくごく普通のカレーだよ。まぁ食してみたまえ。
そうそう、このカレーは食べるものの色相で見た目も味も変わるようだ。君にはこのカレーはどう見えるかね?そしてその味は甘いか、それとも辛いか…君のPSYCHO-PASSはどう感じるのか…とても興味深い。

霜月監視官BD
本編で霜月ちゃんは食堂でカレーをほおばりながら自分の信念の赴くままに仕事に励んでました。しかしながらあのような状況下に置かれてしまうわけですが、そのイメージから色相、信念、PSYCHO-PASS、霜月美佳という人間等々をまとめて考えたのがこのメニューでした。ちなみにこれはグリーンカレーです。できるだけクリアな色相というのを表現したかったので…。

霜月監視官BD
真上から見るとご飯がちゃんとシビュラのロゴマークになってるのですよ。これはちょっとした遊び心です。(苦笑)去年のシビュラユニットのシュークリームでかなりのインパクトがあったので正直それを超えるのは無理でした。でもまぁこんなのもありかな~と。あくまでエピソード重視で行ってみました。

以上が今回の企画でした。
くだらないといわれればそれまでだけど、少しでも興味を示してくれたらそれはとても嬉しいですね。次は…誰の企画になるのか、そしてどんなネタになるのか…。お楽しみに!

ここまで読んでくれた皆さんに感謝♪
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/197-fb99b9f9
Secret