--.--.--(--):スポンサー広告

2016.01.19(Tue):イベントレポ
2日目その1はこちら
2日目その2はこちら
3日目はこちら

前回から更新があいてしまいました~!待っている人がいたら申し訳ありません!!
今回は冬コミレポ最後のおまけです。
コミケといえば会場も盛り上がりますが、その周辺の場所も盛り上がります。せっかくなんでそんなところもレポートします。

c893日目
毎度毎度まんレポで国展そばのカフェベローチェが店長クラスだけをそろえて客さばきがすごいというネタを読んでいたので今回試しに立ち寄ってみようということに。確かに店は大混雑。入り口前にも数人待っている人がいたけど5分も待たないうちに席が用意され案内されてました。もうね、店員のハンドサインが凄くて、旦那くんいわくレジも品物がすぐ出てきて人を流す状態が出来ているそうな。ちなみにコミケ会期中は利用は40分制で席に案内されたときにメモ紙に時間を書いて渡されます。落ち着かないけどちょっとコーヒーで休憩したいとか軽食をとりたい人はお勧めします。リーズナブルだしね。

c893日目
ワシントンホテル下のマックも今回もコミケットセット登場。…でもね…冷静に考えるとこれ、高くね?実際食べた人どれだけいるんだ??

c892日目

c892日目
さて、お次は国際展示場駅です~。相変わらずの巨大幕や壁のステッカーでした。今回こっちはあまり撮れなかったんだよね。こんな程度でごめんね。ちなみにホームへの階段の看板はKADOKAWA系統多しでした!

c892日目

c892日目
こちらもごちうさ強し!!特に下のステッカーはとても面白い発想だったね。結構撮っている人多かった。

c893日目
駅つながりでおまけ。今回のNEWDAYSは終わりのセラフとのコラボ企画でした!

最後に最後の企業ブース(笑)ローソン国展駅前店!今回もオタク全開でしたよ~。
我々は2日目、3日目しか行ってないんで1日目の写真はないよ!

c892日目

c892日目
2日目はごちうさ。

c893日目のおまけ

c893日目

c893日目

c893日目のおまけ
3日目はデレマス~。ニュージェネレーションズとキャンディアイランドの2組でした。写真がブレブレで申し訳ないです。やっぱ新しいカメラは勝手がわからないので少し使って慣らさなきゃな。

以上こんな感じです。雰囲気伝わればありがたいです。まぁ誰得ネタなんですけどね。
これで冬コミネタはすべて終了です。長々お付き合いありがとうございました。

ここからはさらなるおまけ!
東京で食べてきた物、これね、2日目と3日目のレポの中に埋め込む予定だったんだけどうまく埋まらなかったんで最初使わないつもりだったんですが…こんなんもアリかな~と思ってね。おっと思ったら是非チェックしてみてね。

1230アキバ
2日目のP.A WORKS展の後の夕食は最近東京に行くとよく行く『伝説のすた丼』。ニンニクの効いたしょうゆ味の豚丼。これが安くてうまいのだ!!

2016年お正月
これは1月3日のアキバでの昼食。『野郎ラーメン』のみそ野郎。濃厚なみそのスープが中太麺にからんでボリュームがあったけどペロッと完食。

両方とも俗にいう裏アキバというエリアにあるんですがいつも列を作っているのである程度は覚悟していってね。
以上、冬コミ+アルファレポートでした!

…あ、そうそう3日目編で言っていた写真は下に埋めてありますので興味ある人はどうぞ。コス注意!!!
記事で飛んで来たあなたはここでUターン推奨ですぞ?
【More...】











はい、コスプレ写真です。今回はね、言い訳から言うと…前日から扁桃腺腫らしてたのよね。薬で痛みを抑えてたんだけどやっぱりすこし腫れてるのがバレバレ。顎が引けないの。だからもうめっちゃカッコ悪いの。
(自分、年に数回喉を凄く腫らすんです。熱が出るわけでなくただ喉に来るだけなんだけどひどいとおたふくかぜ並みに腫れます。今回は自己管理がきちんとできてなかった…だからこんな写真になったのが悔やまれる…リベンジしたい…マジで。)

言い訳はこの辺にします。去年は少し体を落としたんで今年はさらに落とそう…。頑張れ…自分。

局長コス
撮影:まえた様
うまくカバーしていただけた自分の中ではお気に入りの写真です。

局長コス
撮影+エリミネーター提供:ごぅ様
すごくきれいに撮ってもらいました!センスいいですよね。エリミネーターはtwitterのフォロワーさんのごぅ様のお手製でございます。すげぇよ!!あがめちゃうよ!!いいなぁ造形レイヤーさんは。自分できないもん…。

局長コス
撮影+エリミネーター提供:ごぅ様
こんなこともさせてもらった。極地迷彩なレイヤーさんのみなさん、ありがとうございました。

ぽにちかコス
ぽにちか:ごぅ様
撮影:自分
カッコイイですよね!もうこの方の完全コス、惚れます本当に!!生で拝めて最高に幸せでした!!!!

PPぽにちか+局長
撮影:髭様
こんな写真も実はとったことがないのでうまく構えられてないのがバレバレ。そんなんでもここまでのレベルで撮ってくださった髭さまは本当にセンスがいいんだと思います。

以上誰得コスプレ写真でした。
自分は合わせとかそういうのよりどちらかというと作ったコスチュームを着るだけで満足な人なんでこういう写真を残せないのが当たり前でした。今回は4人の方に撮っていただけたことに感謝いたします。
…そして…すみません、もっと精進します。いろいろな意味で…。
これに懲りずまだまだ今年も局長ですよ~。罵声や石投げられることはもう慣れてますから!!(苦笑)
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/192-63dc186f
Secret

