--.--.--(--):スポンサー広告

2016.01.08(Fri):雑記
おいおい年明け早々こんなかよ!もう松の内終わっちゃったじゃん!!
…ってなわけで去年と変わらずグダっとスタートのこのブログですが…新年のご挨拶がまだでしたので一応お決まりということで…。

2016年の年賀状
明けましておめでとうございました。(苦笑)
今年も『シビュラの方舟』とこの『シビュラの方舟通信WEB』をどうぞよろしくお願いいたします!

上のイラストは今年の年賀状です。(本当は以前にも書いた通り喪中って体なんだけど、実家との話し合いで長寿で大往生したとのことでむしろお祝いしてもいいくらいだから孫以下は喪中としなくてもいいだろうという判断だったので旦那くん方のみ年賀状を出したんです。)冬コミ、スペースにきてくれた人ならこれが使いまわしだとピンとくるんじゃないかな?(苦笑)実はこっちが元ネタでした。ごちうさ2期が始まったときにこれをネタにしたい!と思ってたんですよ~。かなり強引だったけど届いた方々に笑って貰えたなら成功です。

新年という事でヘッダーも新しくしました。PSYCHO-PASSファンならこれが何の場面の風景か…わかるよね!わかった貴方、今年は仲良くしましょう!!(笑)
…ってことで今年もおそらくPSYCHO-PASSで突っ走る形でしょう。ええ、相変わらずの局長崇拝でね。まだまだ当分はこれは変わらなそう。あとは…のオスカー首席監察官ね。それと…美城常務とか…もう最近の権力ババア萌えはなかなかの逸材ぞろいでウハウハだったりします。美城常務は違うけどオスカーさんと局長は榊原さんの声なんでたぶんその声が好きなんだと思う。ある程度はチェックしてるんだけどなんか今期のプリキュアでも声を当ててたらしくて…ノーチェックだったわ。どんなキャラでどんな感じだったのかが気になるんでそのうち何かで見てみたいと思います。

2016年…そうだなぁ…一年の計は元旦にありなんて言うけど毎年毎年同じこと言って年末に結局できませんでした~的な締め括りになるのがわかってるんでこれ!っという事はここでは書きませんが(打開しようとしないあたり執行対象なんだけどね。)、今年は同人活動でもう少し大阪、東京等のイベントに参加したいなぁと思っています。今年は関西コミティアの方にも重点を置きたいです。あとは…いつも言ってるけどもう少しイベントに色々参加したいと思ってます。1、2月はコスプレ製作や創作活動の充電期間として表立った活動はありませんが、3月以降、何かしらの動きがあると思います。(一応→の予定には一番確実な予定ということで5月5日のコミティア116をあげておきます。)

そして今年はいつも一緒にスペースをとっている相方くんが個人的に忙しい状態になり先行き不透明になるとのことで『シビュラの方舟』が単体でイベント参加することが多くなると思います。これについてはここであらかじめ告知というかお願いというか…お知らせしておきます。
単独参加でイベント参加するにあたり売り子が手配できる場合はいいのですが、多分ほとんどの場合自分一人でスペースに入ることになると思います。特に遠征やコスプレ可のイベントなどは時間によっては買い物に行ったりコスプレ着替えなどでスペースを空けたり、遅刻、早退することが出てくると思います。その辺はそういうことなのでご了承いただきたいです。

サークルそのものの活動はたぶん従来通り少年向け創作ジャンルでの活動になると思います。メインはオタ夫婦本かな~。COMIKEN!はしばらく封印。それとは違って今ファンタジー系統のストーリーを同人誌ではなくネットでやりたいと思って準備しています。まずはネット上で動かしてみてそれに連動する形で同人誌で何かできたら面白いかな~と。これは今年の4月あたりに始動ができるようにただいま鋭意準備中!もう少しだけお待ちを。
そしてコスプレ。作りたいものがたまりにたまって布がえらいこっちゃになってますゆえ充電期間中に集中して作りたいと思ってます。イベントで着れたら着たいけど…自分の場合普通のコスプレイヤーと違って写真写りが色々な意味でヤバいので着るだけで満足って人なんです。作って着るだけ。だから着る場所が欲しいかな~。コスプレ可のイベント、少し増やしたい。

…とまぁこんな感じかな~。一応2016年のイベントでこれだけは参加したい!参加します!!というのは以下の通りです。
5月5日 COMITIA116 (東京ビッグサイト)
5月15日 関西コミティア(大阪OMMビル)
8月14日 コミックマーケット90(東京ビッグサイト)
秋以降は秋の関西コミティア、コミックマーケット91

取り敢えず今考えている予定はこんな感じです。これに他のイベントをプラスしていく形になると思います。予定が決まったらここで出来るだけアナウンスしたいと思ってます。今年こそは!(苦笑)
以上が同人関連のざっくりとした予定です。

個人的にはねぇ…とりあえず1月のPSYCHO-PASS原画展行きたいっす。誰か一緒に行かない?
そして映画も見に行きたいなぁ。冬コミで劇場版selectorの前売り買ってきてるのでそれは確実に見たい。あとは公開が延びてしまった虐殺器官、あとぽにきゃんとA-1Picturesのオリジナルアニメの劇場版ガラスの花と壊す世界も見たい!今年は何本見に行けるかな~。

あとさぁ…いい加減友達作ろう自分。常にボッチ行動…なんか最近わびしく感じます。(泣)オタクカラオケとか色々したいのはしたいんだけどなかなかね。もし自分とフィーリング合いそうでしたら是非構ってくださいね。

色々と書いちゃいましたが、とにかく今年はきちんとブログを更新しよう。まずそれだ。うん。
こんなぐっずぐずな自分ですがどうぞ今年もよろしくお願いいたします。
今回は取り急ぎ新年最初の挨拶ということで…。
次回からようやく写真の整理がついたので冬コミ+αのレポを始めたいと思ってます。相変わらずのぺらっぺらレポですが会場はもちろん駅周辺やアキバなどなど色々撮ってきましたので過度の期待をせずにお楽しみに♪
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/188-c6e02541
Secret

