--.--.--(--):スポンサー広告

2015.12.03(Thu):オタ飯&BD飯
年末怒濤のサイコパスキャラお祝い強化月間~!!今回は珍しく当日に更新できた~♪

12月3日 縢秀星くん、お誕生日おめでとう!
もちろん今回も独自にバースデーメニューでお祝いしましたよ。
今回はちょっと難産でした。…っていうのも縢くんの劇中おもてなしメニューのタコス+タコライスの再現はすでにやってしまっていて、去年は確認したら大人のお子様ランチ(…!!)だったんで、さてどうしたものかと…。公式は劇中おもてなしメニューのハーブ鶏のソテーの再現メニューなんだよね~。ギノさん同様この時期食べに行けないのが辛い!!

で、色々考えた結果、ちょ~っとシンプルになっちゃったけどこうなりました。

縢くん生誕祭2015
タコスとグラノーラのヨーグルトです。タコスはね、1つは普通のタコミートのタコス。もう一つはワカモレサラダのタコスです。

テーマは『無邪気な彼に 花束を…』

公式のあのタコスはハードタコスなのに対し、今回はソフトタコス。これを『フラワートルティーヤ』とも言うんだそうな。美味しいカラフルな具材を花束のように包んで2つの花束を表現してみました。そしてグラノーラはあのサイコパスの世界の象徴『ハイパーオーツ』を模しています。
縢くんは多分あの時代のハイパーオーツの作り出す食事が好きじゃなかったから自分で料理して美味しいものを自分の手で食べていたんだよね。そういう2つの対局したものを1つのプレートに表現したかった。
でもきっと縢くんからは『おいおい、なんでこんなめでたいときに麦なんて食べなきゃ行けない訳!?』なんて怒られるかもしれないなぁって。

縢くんにとっては公安局刑事課1係という場所が唯一の居場所だったし唯一の家族(…的存在)だったんだよね。もし今我々が今生きている時間軸に彼が生きていたら…幸せな人生だったのかな…どうなんだろうね。

さて、あと6日後にはまたもう一人誕生日を控えているね。またメニュー考えるの楽しみだなぁ~♪
あと予告ね、今年のクリスマスは久しぶりにオタ飯を投下します。何の作品の何のオタ飯かはお楽しみにって事で!サイコパスではないことは言っておくよん。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/184-4ce64644
Secret

