2015.11.22(Sun):オタ飯&BD飯
またしても日付をまたいだけどもう恒例って感じだからまぁいいや。
11月21日…今年もまたお祝いすることが出来てハッピーです。

宜野座さん、お誕生日おめでとうございました!!

今回ももちろんおもてなしバースデーメニューを作らせていただきましたよっ!

宜野座BD2015
今回はちょっと考えましたが…お子様ランチです。
後ろのドミネーターが背景と同化しちゃったね。もっと考えるべきだった…。

1期から2期、劇場版、そしてスピンオフで様々な顔を見せてくれた宜野座さんですが、今回はGENESISサイドから…。
一番暖かかったであろう時代の懐かしい思い出に還るという意味をこめてと全ての宜野座さんを繋ぐ歴史の糸の原点という意味合いをこめてこのメニューにさせてもらいました。

宜野座BD2015
いざお子様ランチというと本当に昔の記憶になってしまう為、今回はtwitterでフォロワーさんに意見を伺ってみてそれを参考に作り上げたのがコレです。協力してくれたフォロワーさんにこの場をかりて御礼いたします。ありがとうございました♪

宜野座BD2015
旗もフォロワーさんからのご意見でしたが、最初1期ギノだったんですよ。でも後から考えて急遽とっつあんバージョンに作り替えました。

作るのは嫌いじゃないので楽しかったんですが…とにかく品数を同時進行でやっていくのって大変でした。お弁当なら冷めてもいいのですが、これはちゃんとした食事なのであまり冷えたの出したくなかったんです。
それに実は旦那くんがお子様ランチを食べたことがないそうで。だったらというのでこれ、夕飯になったんです。少量作るより味がしっかりしたのを作れるメリットもあったんで…。
だから作業的には過去のどのキャラクターのおもてなし料理よりも一番手間暇かかったかも知れません。(次点が縢君のタコライスプレートだったりする。)

サイコパスの中では1位2位を争う人気でtwitter上でもかなりの人がお祝いしていたようですね。いや…本当に愛されてるわ~ギノさんは。
それなのにそれなのに…いきなり公式のギノノベルの発売無期限中止って…何でこのタイミング!?期待してただけにちょっとショックでかかったです。まじで。
本当は毎年やっていた局長絡みネタでコスプレネタを投下したかったんですが…。また何かの機会に…ね。

ここから年末にかけては結構キャラの誕生日が続くんだったよね。また何か考えてあげていこうと思ってます。
あ、もちろん原稿もやってるんだからね!?(汗)
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/182-6016bbc8
Secret