2015.11.20(Fri):オタ的生活
まずはじめに…

なんか昨日のべ閲覧者数7000hit達成してました。

…ってまた何も出来なかった~!!本当は記念イラストとかやりたいんですよ、いっつもメモリアル達成時が修羅場の時で手が回らないってどうよ。もうなんか狙ってるんじゃないか?って思うほどです。
…と愚痴はほどほどに。
こんな辺境の弱小ブログにまで来ていただいている皆さん、本当に本当にありがとうございます!!!もう皆さんの足跡(FC2以外は残らないんだけどね…。)が自分のモチベーションを保ってます。本当に感謝!!
来年には10000hit達成になるのかな~。そのあかつきには今度こそメモリアルで何かやります。…多分。(←コラ)
実は7000番踏んだのは自分だったというのはここだけの話です。(苦笑)

ついでに冬コミの進捗状況もあげときますか。
以前書いたデスロードですが、おかげさまで予定日より早かったんですが妹が無事出産いたしました。仕事の繁忙期からもずれたためここで一旦自分の東京帰省がストップすることになりました。色々な意味でホッとしてます。ちなみに母子ともに健康で赤ちゃんは本当に元気だそうです。

よかったね!ママデビュー!頑張れよ!!

これで新刊作業に本格的に移行できるという事ですが、現状順調…とは言えませんがまぁボチボチマイペースに原稿やってます。一応オタ夫婦本とCOMIKEN!の2冊同時進行をやっていたんですが…やはり2冊共倒れだけは避けたいので今回はまずオタ夫婦本を優先します!なので『そんな二人の日常茶飯事・6』だけはなんとか当日スペースに出せるように頑張りたいと思ってます。『COMIKEN!いんとろだくしょん』については来年早々どこかで発行を考えてますがもし余裕があったら冬コミ発行を目指すということで今回は勘弁してください。まぁ夏コミにオタ夫婦本求めに来た方の方が圧倒的だったので問題は無いでしょうが…。(苦笑)

さて、前置きはココまでで本題。

なんか来年早々N◯Kでラブライブ!の再放送やるとかでライバーはキター!!な状態みたいですね。…とそんな世論を横目にこちらはアイマスです。(笑)旦那くんが興味津々なのでおそらく来年また一人ライバーが誕生しそうな勢いですよ。
自分はラブライブ!は1期を全話とはいかなかったんだけど一応見ました。でもなんか自分にはアイマスの方が合っているようで…。(特にデレマスの方ね。)いや、ラブライブ!とても素敵な作品でしたけど。ダメじゃないんですけど!!

以前の記事にも書いたけど原稿のお供によくアニソンやアニメやゲームのサントラ聞きながらやってるんです。最近は旦那くんの関係でちょっとラジオを聞くことも増えましたが…基本アニメロ満載のMP3プレイヤーが手放せなくなってます。
夏コミの時はサイコパス関連多かったんですが今回はそれにプラスしてアイマスシリーズです。なんかデレマス2期とアイマス2期見てて惚れた。アイマスは1期の本放送で4話で離脱したのに再放送で全話見てなんか曲に共感してしまった…。

アイマスCDもろもろ
何かまたしても後追い状態だなぁ…。READY!!、Star!!、GOIN'!!!は持っていたんだけど今ちょうどアイマス2期の再放送やってるんで後から追加でCHANGE!!!!を入手。そして先週のアニサマの放送見ててM@STERPIECEが無性に聞きたくなってゲット。その時にちょうどあったShaine!!も同時に入手。速攻ヘビロテリスト入りです。もうかなりモチベーション上がる!
アイマスって楽曲のクオリティが高くてメッセージがダイレクトに心に響くのが凄いなぁって。キャラクター達が直向きすぎるのも応援したくなるんだよね。

今持っているCDがアニメ系統の主題歌なんでユニットCDも欲しいんだよなぁ…。プリムス、ニュージェネ、ラブライカ…凄く曲が好きだ。あと美嘉ちゃんや夏樹さんも格好いいしね~♪本当にどれも好きで…全部欲しい…でも死ぬ。(苦笑)

今のところShine!!とM@STERPIECEで活力注入しながらなんとか生き延びてます。(笑)
余談だけどデレマスの1期の時のあの衣装はカワイイよね。あれ作ってみたい!!(着たいとは敢えて言わない。・苦笑)

え?ゲーム??そっちは自粛かな。やりたいのはやまやまなんだけど…黒ウィズだけで精一杯(苦笑)これ以上は色々な意味で死を招きそうなので…。いや、マジで。

それはそうと…自分の持ってるMP3プレイヤーも今年で12年目。さすがにフラッシュメモリーが劣化してきてて音飛びや割れが多くなってきたんでそろそろ新しいのを買わなきゃいけないなぁ~と思ってます。聞ければいい人間なんで高額な良い物は望まない。
何かイイのないかな~。そういえばデジカメももう10年以上使っててズームとかそういう動作の反応がやばくなってるんだよなぁ。電源入れて3回に1回くらいエラー出るようになったし。電池も持ちが悪くなってきてるし…。
ノートPC新調した後でこれだもん…。何で電化製品って一斉に壊れるかな~。デジカメもできれば冬コミまでに新調したいんだけど…う~ん。

心優しい誰か!自分に下さい!!(←オイ!!!!)

さて12月まであと10日、そして12月に入っちゃうとあっという間に冬コミだよ!参加するみんな、準備は進んでますか?まだまだ大丈夫なって言ってるとあっという間に…泣き見るぞ~!冬コミ準備は計画的に…ですよ!


あっと…最後にちょっと追加ね。
最近ブログのリンクのことでメールいただくことがあります。こんなブログでもリンクしてやるぞ!な方がいる事はとてもありがたいことです。ありがとうございます。アダルトやアフィリエイトサイトでなければジャンル問わずで歓迎しますのでどうぞご自由に。
貼った後飽きちゃったら外すのも自由です。
ちなみに申告は義務ではありませんのでこっそり貼っていただいても構いません。申告してくれた方は遊びに行きますし場合によっては相互もさせていただきますのでお気軽に♪

こちらも気に入ったブログ(特にオタク系、コスプレ系、同人系)は勝手にリンク貼っちゃったりすることがあります。できる限り申告するようにしてますが、万が一外して欲しい方がいらっしゃったら遠慮無くメールでもコメント欄でもどこでも申告してください。
ついでにtwitterの方も同様です。まともなこと呟いてませんがこのブログの更新情報も流れますのでアカウントをお持ちの方はどうぞ♪
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/181-151443b1
Secret