--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.11.12(Thu):雑記
11月ももう半月過ぎようとしてますが、皆さん冬コミの準備は進んでますか~?
自分もぼちぼち新刊準備をしているわけですが、今回はちょっと近況を兼ねて雑談。

前回までの記事にも書いた通り実家のほうがちょっと立て込んでて10月末から11月のつい最近まで京都へ東京へとバタバタ動き回っていました。なんかもうへとへと…でもできるサラリーマンなんかはこうして毎週西へ東へと飛び回っているんですよね…。すげぇや。
…ってそれはさて置き…。先週は妹夫婦の引越しの手伝いに東京に行ってきたんです。妹は妊婦で作業ができないんでね。基本は引っ越し業者にすべておまかせするパックだったので家財道具や必要なものについては特に問題はなかったんですが、やっぱどうしても出てくる問題はゴミ。できるだけ荷物を減らしたいという事で思い切っていろいろ捨てることにしたんですが、やはりまだ新しいものや開けていない食器で使わないもの、買って数回しか着なかった服などもったいないのでリサイクルショップに引き取ってもらうことにしたんです。で、自分がその荷物を持って近所のお店に行ったわけです。
リサイクルショップ…と言っても大きなチェーン店ではなく個人経営の小さなところです。売るものを店員に渡して見積もってもらう最中に店内をぶらぶら…。自分、リサイクルショップって好きなんですよね。色々あって掘り出し物を見つけるのが楽しいですし。で、出会っちゃったんですよ。自分の中の超掘り出し物!しかも値段もあり得ない金額!!速攻手を出しました。で、結構重くて大きいものだったのでお店で空き箱貰って引っ越し用の緩衝材を少し分けてもらって送っちゃいました♪

…え?何を買ったのかって?

そうですよね、知りたいですよね。

プロプリカのドミ
はい。プロプリカのドミネーター。定価で2万円くらいするやつですよ。お店の人に聞いたら6800円っていうから速攻ゲットしちゃった♪
でもこういうのって今でも結構値打ちがある人気の品だからしかるべき方法で出せばもっと高く売れたはずなんだけどね。まさかこんな普通のリサイクルショップ(…失礼ですね。すみません。)でこういう品にお目にかかれると思わなかったんで。
ちょっと安すぎるんでエラーを覚悟してました。目立つところが壊れているとか部品の欠損とか説明書がないとか…。

プロプリカのドミ
届いて早速開けると…まぁ一度開けて使った形跡はありますが特に目立つエラーは見受けられず。もしかして電気がつかないとか音が鳴らないのかな~とかそんなことも考えて取り敢えず電池をいれて動かしてみると…。

別に何のエラーもない。

ライトも点くし音声も正常に鳴る。…ってことはただの中古品!?マジで!!??
いや、それでいいんですけどなんか安かったからてっきりエラー品だと思ってたから嬉しい誤算。

プロプリカのドミ
ホルダー付けてみました。やっぱかっこいいですよね!いや~いい買い物だった!これを流してくれたファンの方に感謝!あなたの代わりに大事にしますからね~♪
でもきっとイベントに持ち出したりはしないと思う。衝撃与えると結構壊れやすいって聞いたことがあるんで。それに結構重いのよこれ。まぁ家で撮影するときの小道具として使う程度であとは飾っておこうと思います。
多分今回のように急な引っ越しや家を引き払うんで近所のリサイクルショップに売ったのかもしれないね。自分としてはありがたいけどさ。

…とまぁリサイクルついでに…最近中古についていて以前からほしかったんだけど販売終了になっちゃった本を近所のまんだらけでゲットしてきました。これも安かったんだよね~。

黒ウィズのファンブック
クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズの公式ファンブック。これ、攻略本とは違って本当にビジュアル関連に特化してる本でキャラクターのイラストがきちんと見ることができるので欲しくてたまらなかったのですよ。
黒ウィズも白猫も結構絵や音楽系統がきれいなんですがなかなか公式にグッズが出てくれないんですよね。公式音源をCDとは言わないから配信でも公開して欲しいですよぅ!あと黒ウィズのイベントクエスト特化のファンブックを出してください!!切実に!!
コスチューム作りたいキャラがいるんですよぉ!!細かいところが知りたいのだよ。

コスチューム…といえばもう一体作ろうと用意しているキャラクターがいます。クイズマジックアカデミーのアメリア先生。あれ、かわいいよね!って両方ともクイズ物のゲーム…。自分クイズって大好きなんですよ。今はさすがにアーケードはしょっちゅうやりに行くわけにはいかなくなったんで現行シリーズはやってないんだけどね。3、4、5はかなりやりこんだなぁ。

…ってなんか最後はコスプレの話になっちゃったね。
とまぁなんとかデスロードの中で楽しみ見つけて何とか乗り切ってます。まぁ引っ越しという大仕事が終わったんであとは妹が元気な子供を産んでくれることを祈るばかり!そして自分も冬コミに向けて原稿頑張ろうと思います。

たまにはこうして雑談でも更新できるといいね。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/180-b86461cc
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。