2015.10.21(Wed):雑記
別館のブログを公開に向けていじっているんですが…何故かブログのテンプレートが大崩壊でどうすることもできない…。ネットで色々調べてるとどうやらHTMLタグ関連が重要なカギになっているようです。

…でもさぁ、今のこの本館がまともに表示されてるのに別館のほうだけが崩れるのっておかしくね?

もう何ともお手上げ状態です。今は取り敢えずFC2ブログ以外のサービスでレイアウトが崩れない簡易的なテンプレートで仮につないでありますが…何がいけないんだろう。ちなみにテンプレートはHTMLやCSSはいじってないんで可能性はプラグイン…でも別館のほうはブラグインはほとんどフォーマット状態のままなんだけど…。
教えて!ぐーぐる先生!ってんでネットでいろいろ調べてみると皆さん少なからず同じお悩みを抱えている方がいるようで…。OSのせいという声があったりIEのせいだという声があったり…う~んわからん。
しばらくは格闘しなきゃならないようですね。あとは…こういうトラブルにも強いブログサービスへの乗り換えを考えるか。(あ、本館はこのまま続行しますよ~。)

もうさぁ、プログラムど素人の人間はこういうトラブルは死ぬよね。だってどこが悪いのかわかんないんだもん。
何とか頑張ってみますけど…。

さて、別館の話が出たところで…こちらの本館は今まで通りサークルのインフォメ告知と日々の雑記などメインに使います。別館の用途は主に作品倉庫です。来年から始める予定のweb専用の作品とコスプレ関連の記事をこちらであげる予定です。こちらでもアナウンスしていきますので正式に稼働を始めましたら是非遊びに来てくださいね!


さて…いよいよ冬コミ当落発表も近づいてまいりました!…って実は当落発表の日は正直仕事の案件で京都に行っちゃってるんですよね~。だから初めて出先からの確認ってことで…。なんか、こえ~!!
25周年のメモリアルイヤーを冬コミという大舞台で締めくくれるか否か!とりあえず運を天に任せて審判日を待ちたいと思います。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/177-7c515554
Secret