2015.08.28(Fri):イベントレポ
・ 2日目編はこちら
・ 3日目編はこちら

夏コミが終わって我々は4日目に入ります。
お互いお台場に行きたかったのですよ。ただ今回はちょっとした情報入手ミスがあって…旦那くんスマン!!
まずは旦那くんのお目当てのここさけ。あの花&ここさけの展示やるっていうんで見てきました。

夏コミ4日目

夏コミ4日目

夏コミ4日目

夏コミ4日目
ここさけ。これ、凄く内容が気になっててね。見に行きたいなぁ…。下半期は見たい映画が沢山だなぁ…。

夏コミ4日目

夏コミ4日目

夏コミ4日目

夏コミ4日目

夏コミ4日目
あの花。そういえば9月に実写版ドラマだってね。個人的にはアニメ版でお腹いっぱいなんでね…。

夏コミ4日目

夏コミ4日目
等身大めんま。また帰ってきたね~。『おさわりきんし』の立て看板も健在でした♪

夏コミ4日目

夏コミ4日目
秩父17番札所の定林寺。イベント期間だけ出張だそうです。実はこれギミックがあって鈴の前に立つとあの花キャラが運勢を占ってくれるという…。この日はあなるとゆきあつでしたがゆきあつに中吉といわれてなんかいいのか悪いのか???だったなぁ。
絵馬は下のフロアのグッズショップに売っててここで奉納するとイベント後に本当の定林寺にきちんと奉納してくれるとの事でした。

夏コミ4日目
お次は上のノイタミナショップ~。自分のメインイベントです!

夏コミ4日目
乱歩奇譚。なかなか面白くて見てます。シュールでコミカルな感じが好きです。
で、ここでのお目当てはやっぱり…

夏コミ4日目
狡噛さんのお祝いですよ~!!もう夏コミ後の恒例行事になってます。他のキャラクターはなかなか来れないからせめてここだけは!!

…って最初に書いたトラブルは、カフェがこの日13時からのオープンで時間をもてあましちゃったんですね…。やめるかどうかかなり悩んだんですが旦那くんのやさしい計らいで結局待つことに!

夏コミ4日目
スピネルバーガーとブレンドティ(狡噛さん)です。結構待たされたけど食べれて良かった!

夏コミ4日目
ポストカードも無事ゲット♪コースターは劇パス版狡噛さんとニコラス大佐~!!大佐欲しかったから凄く嬉しかったです~!!
今年も公式で祝えてよかった♪
しかも期せずしてフォロワーさんとばったりって凄いサプライズ付きで本当に待ってて良かったです。

…とまぁこんな感じで半日無駄にしました。(苦笑)

ちなみにお台場ではパンケーキの有名店『エッグスシングス』にも行ってます。だって待ち時間無いって言うから…。

夏コミ4日目
やっぱり並ぶだけのことあるよね。2人でぺろっと食べちゃった。美味しかった!
…って食ってばっかり。(苦笑)

さらに旦那君のリクエスト+自分も興味があったので恵比寿へ移動して猿田彦珈琲でうんまい珈琲飲んでまいりました。

夏コミ4日目
猿田彦珈琲といえば缶コーヒーのジョージアの珈琲の監修もやってるんだけど、前々からこうしてこだわって入れる珈琲のお店って気になってたんですよ。本当に美味しい珈琲でした。もうね、ここでゆっくりしちゃった♪最後お店の方とちょっとお話できて、お見送りまでしてもらっちゃいました。またここの珈琲も飲みたい!そしてこれを踏まえてブルーボトルにも行ってみたくなりました。また東京の行きつけが増えそうだ。

…っとまぁこれが4日目の行動です。いつもならアキバやら池袋やらでオタ活なんだけど今回はちょっとまったりになりました。(メインが決まってたからね。)
色々満足して新幹線で現実世界の名古屋まで…。う~戻りたくないよう。

帰ってから冬コミの申込書に追われて結局我々の夏コミは6日目でようやく閉会しました。おつかれ~!!

さぁ、今度は冬コミ!そしてその間に色々イベントが待っています。
今現状ではどのイベントも当落等出ていないのですが一応書きのイベントが下半期の参加予定になります。

・9月27日 名古屋コミティア
・10月4日 関西コミティア(スミマセン!!ペーパーでは10月5日と書いてしまいましたが4日が正しいです!)
・10月25日 おでかけライブin浜松177(申し込み待機)

コミティア2つは『赤鉄沿線組合とシビュラの方舟』、おでかけライブは『シビュラの方舟』単独での申し込みとなりますのでお出かけの際は是非お立ち寄りくださいませ!
当落判明後にここで随時アナウンスする予定ですのでチェックしてくださいね。

以上夏コミ+αレポートでした。
最後までお付き合いありがとうございました♪
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/169-14a7ec3a
Secret