--.--.--(--):スポンサー広告

2015.08.13(Thu):同人活動
今日は8月13日…そして明日にはもう夏コミ初日!うっひゃ~!!あ、あっという間だぁ!!
夏コミ参戦の皆さん準備は出来てますか?
自分のところはなんとかペーパー&新刊が完成してあとは細かいところの準備をして終了です。前日まで引っ張るかと思ったけどなんとか少し余裕持ててよかった~。

一応自分のサークルは3日目の参加なんですけど前のりする+折角2日目にアニメ、マンガジャンルが配置されるということで15日は少し早めに出発して2日目の会場(主に企業とサイコパススペース)を回ろうと思ってます。今回はめったに無いチャンス!!ってんで暑いけど局長コス発動させます!!めったに無い浮上なんで見かけた方がいらっしゃいましたらどうかお気軽にお声かけ下さい。(よく言われるんだけどなんか声掛けにくいオーラ出してるんだって…本人全然大丈夫ですから!怖い人じゃないですから!!・苦笑)
3日目も局長なんだけどね。よくやるね…まったく。(愛だね、愛!)暑苦しくてごめん。

さて…ここからはtwitterネタです。実はRTされたら質問に答える的なタグをやったんですが、実年齢を晒すという部分があってtwitter上でカミングアウトもなんですからここでカミングアウトさせてくださいって奴です。で、多分これを見ると萎える方が多いと思います。離れる方はブロックでさよなら推奨します。ご自由に。では…











自分の実年齢ね、実は禾生局長の見た目年齢に限りなく近いんですよ。(大笑)ってかあのお方は擬体なので年齢は無いんですけどね。
ストレートに言うのもなんかな~なので下の問題を解いてください。正解が自分の実年齢ですよ~。


霜月監視官、常守監視官、狡噛さん、青柳監視官の誕生日の日にちを全て足してください。それが自分の実年齢です。


ビックリした?想像以上におばさんでしょ?
だからコスプレ歴も裕に20年超えてるんです。(苦笑)結婚を機に色々処分してリセットしちゃったんだけどまた戻ってきちゃったんですよね。局長見てたら今ならリアルに出来るしやりたい!!っていう衝動に駆られちゃったんです。で、今に至ります。
榊原さんの声も好きだしキャラがいい!!もうツボ過ぎて素敵!!だからなってみたい!って愛情こじらせちゃったんですね。でもコスプレってそんなもんじゃない?だからやってて好きだ!!という気持ちは誰にも負けてないと思ってます。ただ外見がね…さすがに完全一致とまでは行かないから悲しいんだけどさ。(号泣)

まぁ自分ってそんな奴です。

でもコスプレ暦が無駄に長い分色々な経験も、嫌な事も色々見てきてるんでそんな経験が新しい世代の役に立ってくれるのなら嬉しいかなともちょっと思ってます。
コスプレってね、難しく考えること無いんだよ。今はスタジオとか増えてよりリアリティ重視になっちゃったけど、自分は今でも好きなキャラを自分なりの表現でって事に徹しています。だからあまり仲間が居ないというか合わせとかやったこと無いんです。でもこうしてイベントでは自由にやってます。多分陰では沢山沢山言われていると思いますし過去もそうでした。

でも忘れないで!コスプレは美しさを競うミスコンでも演技力を競うオーディションでも無いんだよ。ただの趣味。誰でもやることが許されるものなんだから!だから是非飛び込んできて欲しいしやっている人は頑張って欲しいと思います。

なんか語っちゃったね。夏コミは暑いけど沢山の力作が見られると思うと凄く楽しみです。でも無理は禁物!やばかったら着替えるとかやらないという英断も時には必要だしね。

…とまぁ自分のどうでも良いコスプレ談義はこれくらいにしておきます。
さぁ、みんな!夏コミはもうすぐそこだよ!!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/164-2500b893
Secret

