--.--.--(--):スポンサー広告

2015.08.02(Sun):同人活動
お久しぶりでございます…。連日の猛暑に蒸し器の肉まんもしくはフライパン上のウインナーな毎日ですが皆さん生きてますか~!!
修羅場でしばらくの間ネットから遠ざかってたんですが8月に入ったので定期生存報告(苦笑)ってことで記事あげです~。

さぁ、皆さん8月ですよ!もう夏コミもそこまで来てますよ!!準備できてますか!!???…って自分はまだもうチョイ作業がありますが何とかなってます。もう少ししたらWebカタログの頒布物予定をあげるつもりでいますのでもう少し、もう少しだけ待ってくださいね~。

実は先日母方の祖母が亡くなったとの連絡で急遽3日間東京に帰省しておりました。祖母はもう94歳という年齢でもう大往生です。生前数回会うことがあって多分100歳まで生きるだろうなんて話してたくらいなんですけどね、逝くときは意外とあっけないものです。
我が家ではすでに父方の祖父母、母方の祖父が他界しているため最後の祖母が亡くなったというのが何とも感慨深いです。しばらくめったなことがなければもう葬儀は無いな…。
そんなこんなで原稿を中断したんですが、帰ってきて原稿を見ると結構焦っていたのか何なのかビックリするほど雑でもうなんじゃこら!って感じです。多分原稿から離れて環境を変えたせいで原稿の全体が冷静に見えるようになったんだと思います。
もう多分搬入には間に合わないと思いますが出発日までには間に合う位なので手搬入決め込んで少し修正などで時間をかけたいと思います。

さて、今まで情報を出していなかったのでここで少し今回の新刊についての情報を出したいと思います。
夏コミの新刊は自分の同人活動歴25周年記念本ということで新しい新作をお届けします。
『COMIKEN!』というタイトルなのですが内容は同人活動を取り巻くドタバタの4コママンガになります。今回はちょっと薄めで(いつもかなり薄いからさらに薄いって…凄いね…。)作品紹介的な本となります。そしてこの作品については夏コミでの反応を見て今後続行するかどうか考えたいと思います。また、今回は初回の印刷数をかなり少なくします。夏コミで売り切れればいいなぁ…。
売れ残った場合は一応申し込んでいる関西コミティア(落ちる確率高いけど…。)に持って行こうかと思っています。
新刊の原稿がある程度落ち着いたらpixivやここで表紙の画像をあげたいと思います。
いや~久々に新しいキャラクター達を立ち上げるのは大変でした…。今回はメインどころのみで話が構成されてますがまだまだ出したいキャラクターもスタンバってますので反応がもらえると良いなぁって…。

あと、先日書いたとおり関西コミティアの保険のイベントは多分名古屋ティアになると思うのですが…まだ申込書すら書いてません!そして10月末なのですが浜松のおでかけライブへの参加を検討しています。これはただ単に自分がコスプレしたいだけです。ハロウィンだし。(苦笑)場合によっては名ティアやめておでかけライブを代替イベントにするかも知れない。この辺は夏コミが終わった時点で考えることになると思います。ただどのイベントも多分その時期には申し込み期限が激迫りのような気がするので…。冬コミ申し込みが最優先だし。
ちなみに名ティア参加になってもここでは夏コミ新刊は持って行かないからね?あそこは反応の目安にならないんだ…申し訳ないけど。

さて、残された時間はあと少し、まずは在庫や搬入物をまとめて発送しないと…。そして新刊原稿あと少し!死なない程度に頑張りたいと思います。ここまで来たんだ…新刊落ちましただけはぜって~させない!!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/162-1e2ac075
Secret

